古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年12月28日(Fri)▲ページの先頭へ
気が付けば・・・。

はやいもので、あと何日かで今年も終わりですね。
そして、あっ!という間に7万アクセス突破
嬉しい限りです!
本当に、皆さん有難うございます。

そして、僕の最近気になるもの。
それは「ブルーレイ」。
最近良く耳にするようになったこの言葉。
ブルーレイとはなんぞや?と思い検索。
なにやら難しい説明がつらつらと・・・。
で、つまりは画像が綺麗ってことなんですかね?
機械音痴の僕にはよく解らんです・・・。
とにかく凄いって事は説明を読んで
ヒシヒシと伝わってきました。
そんな素晴らしい物ならば欲しいですね。

あと、もう一つ。
20万円の第九のCD」
とても音が良いそうですね。
音楽大好きな僕にとっては気になる一品です。
一度聞いてみたいなぁ。


2007年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
久しぶりに書いてみました。

何を書こうかなぁ・・・。
久しぶりなので何を書いたらよいのか・・・おろおろ・・・。

とりあえず・・・寒いですねぇ。
そうそう、僕はとても寒いのが苦手なんです。(得意な人はいないか)
そんな僕の仕事部屋の唯一の暖房器具がこれ。
唯一の暖房器具
そう、電気ストーブです。
しかし、普通の電気ストーブと違って、
こいつがなかなかの優れもの。
なんか良く解らないんですけど、
カーボンを使っていてうんたらかんたらと書いてあって、
何が凄いって、スイッチを入れるとすぐに暖かくなるんです!
エアコンや石油ファンヒーターみたいに
暖かくなるまでしみじみと体を震わせながら待たなくても良いのです!
素晴らしい!とにかく寒いのが嫌な僕にとっては
まさに女神様のような存在です!

しかし、毎日寒いなぁ・・・・。


2007年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
おかげさまで・・・

皆様のおかげでついに「Salut!103」は
Openすることが出来ました。
本当に有難うございます!

これからもお客様のニーズにあった
お店づくりを心がけてがんばりますので、
ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にこちらよりご連絡ください。
これからも「Salut!103」をよろしくお願いします!


2007年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
Open Sale!!

本日はOpenSaleとしまして
なんと全商品表示価格より30%OFF!!
とさせていただきます!
この機会に「Salut!103」を是非ご利用ください!

※商品の発送は18日火曜日以降となりますので、
ご了承ください。


2007年12月16日(Sun)▲ページの先頭へ
重大発表!

大事なお知らせです。
明日はOpenSaleとしまして
なんと全商品30%OFFとさせていただきます!
この機会に「Salut!103」を是非ご利用ください!

※商品の発送は18日火曜日以降となりますので、
ご了承ください。


2007年12月14日(Fri)▲ページの先頭へ
ついに来ました!

久しぶりの日記の更新での告知です。
ついにこの日がやって来ました!
Salut!103は来る17日にOpenします!
是非、見に来てくださいね!

もっと詳しく知りたい方は
お得な情報満載の「Salut!103のメールマガジン」に
是非、ご登録ください。

登録すると何か良い事あるかも・・・!?

メールマガジンの登録はこちらから
↓       ↓      ↓
http://salut103.noblog.net/blog/s/10315313.html


2007年11月02日(Fri)▲ページの先頭へ
ラウドパーク

説明はまた明日にでもと言いつつ、
もう11月になってしまいました。
ごめんなさい。

LOUD PARK 07」。
とても熱いイベントでした。
フジロックとかサマソニのラウド版です。
その名の通りLOUDなバンドが
次々とライブを繰り広げるます。

僕が行ったのは2日目で、
本当にやばかったです!
失神寸前でした(体力的にもね)。

そしてこの2日目には
僕の大好きな「WIG WAM」というバンドが出演していたのですが、
2月の来日に続き今回もメンバーにお触りしてしまいました。てへっ。

さらには生「HANOI ROCKS」や生「MARILYN MANSON」。
憧れの「HANOI ROCKS」の生ライブ。
かっこよ過ぎだよ、このおやじ達は!
それから、初めて見る生「MARILYN MANSON」。
略して生ンソン。
いろいろと予想外でした。

そんな訳で1日中ビールを飲みながら楽しんできました。
ライブを見ながらのビールがまた旨い!

ARCH ENEMY」ってバンドを初めてみたのですが、
凄いですね・・いろいろと。
ビビリました。


2007年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ちょっと欲しい。

少し前に見つけてから気になっている物があります。
それは何かと言いますと、
バンズから発売されている
IRON MAIDEN」というメタルバンドのスニーカー。
ちょっと欲しい。
でも、こんなのいつ履くの?ってな感じです(笑)
でも欲しい。
でも、買っても「ラウドパーク」くらいにしか履いていけなぁ。
でも、でも、でも・・・・。

あっ!そういえば「ラウドパーク2007」に行って来ましたよ!
いやぁ、楽しかったなぁ・・。
「ラウドパーク」って何?と思う方もいるかと思いますが、
この説明はまた明日にでも。
とにかく熱い1日でした。


2007年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
川越祭り

昨日と今日は川越祭りです。
なかなか大きなお祭りで、
凄い盛り上がりです。
しかも今年はなんと川越城築城550年!!
歴史がありますねぇ〜。
なにせ小江戸川越ですから。

それにしても、とにかく人が多い!
人、人、人。
人まみれです。
ちょっと買い物に行くのも
人が多くて大変なくらいです。
道を歩くのも人が多すぎて
歩くのが困難なんです。

買い物ついでに写真を撮ってきたので、1枚。
川越祭り
こんな感じです。

とても盛り上がっているので、
皆さんも機会があったら是非、遊びに来てみてくださいね。
毎年10月の第3土曜、日曜にやってますんで。


レッズ、優勝でしょ!

いやぁ〜本当に強くなったなぁ〜レッズ
残すところもあと5節。
今日、2位のガンバ大阪が勝っても勝ち点差6。
まだ油断は出来ないとはいえ、
優勝の2文字が大分近づいてきてますね。

次節は28日にホームで名古屋グランパスエイトと対戦。
残り全勝して優勝だぁ〜!


2007年10月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ただいま!

お久しぶりです!皆さん!
帰ってきましたよ!
おフランスから!

1週間以上も日本にいないと、
なんだか「うらしま太郎」の気分です。
帰ってきてからはセコセコと情報収集しとります。

いろいろと良い物を仕入れてきたので
楽しみにしててくださいね。


2007年10月07日(Sun)▲ページの先頭へ
凱旋門賞!

今日は早朝からマーケットを散策。
なにか素敵な物はあるかなぁ〜
そして凱旋門賞当日!
世界最高峰のレースを見に行ってきます!


2007年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
忙しくて・・・

いやいや、忙しくて久々の更新になってしまいました。
もう、かなり寝不足です・・・。
なぜかと言いますと、
フランスへ買い付けに行く準備に追われていたのです。

そして、実はもう飛行機に乗ってたりして(笑)
昨日の夜は徹夜しました。

なので、今日から16日まで
日記を更新したりする時間があまり無いと思うので、
すいませんけどSalut!103はちょっとお休みです
皆さんの為に安くて素敵なかわいい服を
いっぱい仕入れてきますので、
楽しみに待っててくださいね!

それでは行ってきま〜す!


2007年09月24日(Mon)▲ページの先頭へ
残り8試合

我らが浦和レッズ。
横浜F・マリノスに永井雄一郎のゴールで、
1-0としっかりと勝利し、
ガンバ大阪との勝ち点差を6に広げました!
永井は背番号9ですからね!
もっとがんばって貰わないと!

次節は9月30日、ホームでアルビレックス新潟との試合。
残りもあと8試合なのでここもしっかりと勝利して
優勝目指してがんばれ〜!

さらには26日にはACLの試合、
全北現代戦がありますが、
今のレッズなら4強入りしてくれるでしょう!

関係無いんですが、
この間、CDを片付けてたら僕のロンドンで買った
超〜お気に入りの「THE RASPBERRIES」のCDが1枚無くなってました・・・。
ショック過ぎて失神しそうです・・・・。


2007年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
VS横浜F.マリノス

今日はこの後19:00から
浦和レッズVS横浜F.マリノスの試合があります。
この間ACLの試合があったばかりで、
(ちなみに2-1で勝ちました!やったね!)
かなりのハードスケジュールなのですが、
レッズならやってくれるでしょう!

さらには26日にACLの第2戦が行われるという
超過密スケジュール!
それでもFWが調子が良いので期待してます!

それにしても本当に最近田中達也が調子良いですね〜。
熱いぜ達也!気温も熱いぜ!
いつになったら秋らしくなるんですかね?


2007年09月20日(Thu)▲ページの先頭へ
引越し後の我が家

引っ越してから約一ヵ月半。
大分、部屋も片付いてきて、
家具もいろいろと購入しました。
ソファやらテーブルやらを。
そしてウーハー付きのミニコンポも買ってしまいました。
後の支払いが恐ろしいです・・・。

最近のミニコンポって凄いですね。
CDもDVDも再生できるんですね〜。
知らなかったです。

このミニコンポをTVに繋いで、
さっそくCDを聴こうと思ったら、
あれ動かないぞ?」
電源は入る、けど、再生できない・・・。
なんで?
機会音痴な僕はもう一度説明書を見る。
「ここをこうして・・・えい!」
再生ボタンをPush!Push!
押す、押す、ひたすら押す
動きません。
ここで僕はあることに気が付きました。
「このリモコン、説明書のと違うじゃん!!」
そりゃ動きませんわな。
後日、正規のリモコンを送ってもらって、
現在では快適に使用しております。


2007年09月17日(Mon)▲ページの先頭へ
しっかり勝利

7試合ぶりにワシントンが帰ってきたレッズ!
15日のアウェイでのサンフレッチェ広島戦は4-2と勝利!
田中達也も永井雄一郎も本当に調子が良いですね!
そこにさらにワシントンが復帰して、
復帰初戦でゴール!!

次節は22日アウェイで横浜F・マリノスとの試合。
でも、この調子なら勝てるでしょう!

さりげなく清水エスパルスが3位にあがってきましたね。


2007年09月15日(Sat)▲ページの先頭へ
久々。

なんだかいろいろと忙しくて、
久しぶりの更新になってしまいました。

髪を切りました。
さっぱりと、さわやかに。

そして今日はこの後14:00から浦和レッズの試合です。
相手はサンフレッチェ広島です。
皆でレッズを応援しましょう!

短文ですがこの辺で失礼します。


2007年09月08日(Sat)▲ページの先頭へ
過ぎましたね。

どうやら昨日の午後には台風は関東地方を抜けたみたいですね。
台風とは全然関係ないんですけど、
先日、僕の英語&ロックの先生から
素敵なプレゼントを沢山いただいしまいました。
もう嬉しくて嬉しくて涙が出そうなほど感動しました。
It was really wonderful!
so, I can't thank you enough.
今度、時間があったら写真アップしますね。
さらに、そのプレゼントにはカードが添えられていて、
こんな事が書いてありました。
"Joie de vivre"
It means you enjoy life.
I hope you both enjoy the good things.
本当に心のこもった素敵なプレゼントをありがとうございます。
I'm so happy.
That's so nice of you!


2007年09月05日(Wed)▲ページの先頭へ
またですか・・・。

せっかく、先週末から涼しくなってきて、
すごしやすいなと思っていたらこれですわ・・・。
また暑い・・・。
しばらく続くんですかね?この暑さは。
でも昨日は気温30℃くらいだったみたいですけど、
それでも今までよりはすごしやすく感じました。
連日の猛暑に体がなれてしまったんですかね?

それにしてももう9月なんですね。
本当に時間が経つのは速いですね。
来月には渡仏。
全然フランス語しゃべれません。
Je ne parle pas le francais.

やる事がいろいろとあって時間が足りないです・・・。
I wish I could buy time.


2007年09月02日(Sun)▲ページの先頭へ
あ〜あ・・・

負けちゃいましたね。
浦和レッズ。
なんでレッズ戦のときは強いの?アルディージャ。
やれやれ・・・しょんぼりです・・・。

次節はサンフレッチェとアウェイでの試合。
次はしっかりと勝ち点3を取って、
残り10試合、優勝目指してがんばってほしいです。

そしてイングランドのレッズこと「リヴァプール」。
僕の大好きなジェラードの怪我が心配ですが、
昨日のダービー・カウンティとの試合は6-0と圧勝!!
今季4戦3勝1引き分け!
得点11、失点2!!
試合数が1つ少ないけど暫定首位!
フェルナンド・トーレス(4試合3得点)もなかなか良い感じだし、
シャビ・アロンソとのスペインコンビが良いですね!

そしてさりげなくアネルカ(元フランス代表)が調子よさそうですね。


2007年09月01日(Sat)▲ページの先頭へ
首位レッズの試合ですよ。

今日は首位、浦和レッズの試合が18:00からありますよ!
本日の対戦相手は大宮アルディージャ
そうなんです!今季2度目の埼玉ダービーなんです!

前節もきっちりとヴィッセル神戸に勝利して4連勝のレッズ。
今節は鈴木啓太も出場停止から復帰。
攻撃陣も田中達也永井雄一郎の2トップが絶好調。
負ける要素はありません!
前回の埼玉ダービーでは1-1と引き分けましたが、
今回はしっかりと勝たせていただきます。

ガンバ大阪との勝ち点差も
確実に広がってきているので、
この調子でいけば優勝ですね!
なにせレッズは今季1回しか負けてませんから!
レッズが強くなって本当に嬉しいなぁ〜


2007年08月30日(Thu)▲ページの先頭へ
急にですね。

昨日、今日と急に涼しくなりましたね。
こんなに急激に気温が変わると、
また体調を崩しそうです・・・。
まぁ、いつも季節の変わり目は風邪ひいてるんですけどね(笑)

もう、このまま秋になるんですかね?
今日くらいの気温が僕としてはとても過ごしやすいです。

それにしても、この間流し素麺食べた時は溶けるほど暑かったのに、
急激すぎるでしょうに・・・。


2007年08月24日(Fri)▲ページの先頭へ
うへっ・・

デコレーションケーキ
当店のスタッフが作ったんですよ!
凄いですねぇ〜
左の上の方が運んでくる途中で
形が崩れてしまったみたいなんですが、
かわいいお花のケーキです。

皆さんはデコレーションケーキってどう思います?
僕は素敵だなぁと思ってます、見てるだけなら・・・。
そもそも甘いものがあまり好きではないので、
食べるのはちょっとという感じです。
あとね、あれ、色がね、なんというか・・・ね。
このケーキは色が淡い色なのでまだ良いのですが、
アメリカとかの色の濃いやつはね、ちょっと・・・。
黒とか紫とかは強烈ですね。
とはいえ、クロキュラ食べてましたけどね(笑)
きっとこういうのって、子供が喜ぶんだろうなぁ〜。


2007年08月23日(Thu)▲ページの先頭へ
昨日の出来事

実は僕、昨日、人生で初めて夏バテのような症状に陥りました。

何気なくPCの前に座ってお店の準備をしていると、
なんだか急に気持ちが悪くなってきて
頭もかなり痛い。
もしかしてこれが噂に聞く熱中症
と、思いエアコンを点けて横になる。
「そういえば、今日は1日ろくなもん食べてないなぁ〜」と思いながら
お茶をガブガブと飲む。
でも痛い。頭が割れるように痛い
これは栄養をつけなくてはいかんと思い、
気持ちが悪かったのですが、
がんばって車で焼肉食べ放題のお店へ。
気持ち悪いと思いながらもモリモリ食べてると、
あら不思議。あっというまに元気になりました。
最近、というか基本的に僕はあまりお肉とか食べないので、
こんなに大量のお肉を食べたのは久しぶりでした。
ギャル曽根ちゃんくらい食べました。(ウソです)

まだしばらくは暑い日が続くそうなので、
ちゃんと栄養を摂って、体力を付けないといけませんね。
皆さんも体には気をつけてくださいね。


昨日の日本代表

昨日の日本対カメルーンの試合、
見てないのですが、
2-0で日本が勝ったみたいですね。
しかもエトー来てたらしいじゃなですか。
エトー見たかったです。
さらには山瀬がゴールを決めたとか・・・。
山瀬の活躍を見逃してしまって無念です。
レッズに帰っておいで〜


2007年08月22日(Wed)▲ページの先頭へ
海外ドラマ

皆さん海外ドラマって見ます?
なんか海外テレビドラマ特集なるものがあったので、
結構、皆さん見てるものなのかなと思いまして。
でも、確かによくCMとかもやってますよね。
24とか、プリズンブレイクとか。
(ちなみに僕は両方とも第一話しか見てません。続きが見てぇ〜!)
何年か前にロボコップのTVドラマを見たことがあるのですが、
とてもTVドラマとは思えないような作品で驚きました。
もうほとんど映画と変わらないクォリティーでした。
それ以来、海外TVドラマにはまってしまいました。

最近、特にはまってるのが、
デット・ゾーン」というドラマで(少し古いですか?)
まだ、シーズン2の途中までしか見てないのですが、
これはヤバイです。
本当に面白い!!
面白い面白いと思っていたら、
なんとこの作品の原作者は僕の大好きなスティーブン・キング!!
(スタンド・バイ・ミー、ペット・セメタリー、シークレット・ウィンドウ、etc..)
最高だぜ!!スティーブン・キング!!
見てない方は是非1度お試しあれ。

デヴィット・リンチの最新作もかなり気になります。


暑くて・・・

我が家のベランダで栽培しているバジルです。
我が家のバジル
我が家のバジル
最近、徐々に虫に侵食されてきて悲しいです。
木酢液をあげたりして奮闘しとります。
それにしてもバジルって良い匂いですよね。
夜にお水をあげるとほわ〜んと香ってくるんです。
おいしそうな匂いが。
心が和みます。
でも、この暑さのせいで、
ちょっとお水をあげるのを忘れると、
すぐにヘナヘナになってしまうんです。
まぁ、お水をあげればすぐに復活しますけどね。
雑草なみの生命力です(笑)

関係無いんですが、
ジェラードの怪我が心配です。


2007年08月20日(Mon)▲ページの先頭へ
とうとうやりました!

やってくれましたねぇ〜
我らが浦和レッズ!!
ついに単独首位に立ちました!!
田中達也が2ゴール&代表復帰!
永井雄一郎の2戦連続ゴール!
いいねいいね!
この調子で優勝だぁ〜!

マリノスの山瀬功治(元レッズ)が代表復帰しましたね。
だからこの間の日記で、
彼は良いっていったじゃないですか・・。
しつこいようだけどレッズにも復帰してくれないですかね?


2007年08月17日(Fri)▲ページの先頭へ
危険ですね・・・

このところの連日の暑さときたら・・・。
かなり危険ですよ。
気温が40℃超えてるところもあるじゃないですか・・・。
うひゃ〜!たまらん!体温超えてるじゃないですか!
熱中症で死んでる人もいますしね・・・危険ですよ本当に。
北極の氷もかなり減少してるみたいだし、
地球温暖化がかなり深刻化してますよ。
あのかわいい白くまちゃんがいなくなってしまいますよ
(ホッキョクグマは2006年にレッドデータブックに追加されました)
小さなことからコツコツと皆で地球温暖化を止めましょう


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |