古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年08月16日(Thu)▲ページの先頭へ
きたきた〜!!

久しぶりに勝ちましたね!
ガンバ大阪に!
そして決勝点を決めた永井も久しぶりのゴール
でもレッズの9番を付けてるんだから
もっとがんばってもらわないといけませんね!
とにかくこれで勝ち点差1
優勝目指してがんばれ〜レッズ!!

レッズの選手以外はあんまりわからないもので
知らなかったのですが、
ガンバって明神もいたんですね。
強いはずですわ。

そして元レッズの山瀬功治(現マリノス)。
やっぱ彼は良いわぁ〜。
帰ってこないかな。レッズに。


もう一本!

まだあるんです。
育成中のジーンズが。
3本同時進行中なんです。
なかでも一番のお気に入りなのがこのジーンズ。
僕の秘蔵っ子です。
まずは正面から。
秘蔵っ子ジーンズ

そしてアップ!
秘蔵っ子ジーンズ

もちろんセルビッジありです。
秘蔵っ子ジーンズ
アップで。
秘蔵っ子ジーンズ
これはヴィンテージレプリカジーンズにとっては基本ですね。

リベットはもちろんスコービル社製(打ち抜き)!!
秘蔵っ子ジーンズ
これはジーンズ好きにはたまらないディティールです。

そして後ろから。
秘蔵っ子ジーンズ
アップで。
秘蔵っ子ジーンズ

革パッチのアップ。
秘蔵っ子ジーンズ
かなりジャーキー状になってきてます。

このジーンズはメーカーさんの説明によると、
Levi's501xx(おそらく第二次世界大戦以降の40'sモデル)を
かなり忠実に再現しているらしく、
ヴィンテージLevi'sを分解して、
綿糸などの細部にいたるまで研究し、
採寸もすべてのサイズごとに測っているそうです。
なので、デニムだけでなく綿糸もちゃんと色落ちするのです!
あと、写真では伝わり難いですが、
デニム生地の感じがとても良いのです!
なんというか、ゴワゴワとしたヴィンテージ特有のさわり心地なのです。
このこだわりようたるやお見事です。
僕の心を掴んで離さない一品です。


2007年08月15日(Wed)▲ページの先頭へ
まだある!育成中ジーンズ!

この間の大戦モデルとはまた別のやつです。
このジーンズは15ozのデニム生地を使っています。
とりあえず写真をドン!
15ozの育成中ジーンズ

このジーンズは大戦モデルより1ヶ月くらい前から穿いてます。
15ozの育成中ジーンズ

フロントボタンは月桂樹ボタンを使用。
15ozの育成中ジーンズ

他のボタンもドーナツボタン。
15ozの育成中ジーンズ

アップで。
15ozの育成中ジーンズ

リベットは打ち抜きのスコービル社製リベット。
15ozの育成中ジーンズ

もちろんセルビッジありです。
15ozの育成中ジーンズ

バックポケットにはあて布がしてあります。
15ozの育成中ジーンズ

後ろから見た感じです。
15ozの育成中ジーンズ

ベルトループはオフセット気味です。
15ozの育成中ジーンズ

膝裏の通称ハチノスも良く出てます。
15ozの育成中ジーンズ

画像では分かりづらいですが、
縦落ちが綺麗に出てきてお気に入りの一本です。
また成長してきたらご報告します。


2007年08月14日(Tue)▲ページの先頭へ
引き分けちゃった・・・。

11日に行われた浦和レッズ対柏レイソル戦。
せっかく闘莉王が得点したのに、
僅か10分後には古賀に同点ゴールを決められて引き分け。
これでガンバ大阪に勝ち点4差の2位。
早く帰ってきてくれ〜ワシントン

そういえば、イングランドプレミアリーグが開幕しましたね。
昨年の覇者マンチェスター・ユナイテッドは
レディングに0-0のスコアレスドロー。
しかもルーニーが骨折
全治約2ヶ月だそうです。
テベスの出番ですかね?
そして、僕の大好きなリヴァプールジェラード
開幕戦からやってくれました!
後半終了間際、ゴール右上のギリギリのところに
強烈なフリーキックを決めて、
これでアストン・ヴィラに2-1と逆転勝利
今年も絶好調ですね!


2007年08月13日(Mon)▲ページの先頭へ
育成のご報告

もう忘れてしまっている方も多いと思いますが、
3月に書きました日記の中(ジーンズ育成中)でご紹介しました、
現在育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
久々の登場です。
3月の時点で約6ヶ月履いていたので、
今の時点で約11ヶ月になります。
もう間もなく1年経つんですね。
時間が経つのは早いですねぇ・・・。
それでは大戦モデルさんの登場です
どうぞ!

育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
!?
暗くてよく見えないですねぇ・・・
もうちょっと近くで

育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
おや?いまいち変わってないような気が・・・

育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
一応後ろからのショット。
実はこのジーンズはサイズが大きくて、
あまりヒゲが出ないんですよ・・・。
でも、写真では分かり難いですが、
実物は結構成長してるんですよ。
色もいい感じに落ちてきてるし、
少しづつですがヒゲも出てきてますしね。

あっ、そういえばこのジーンズの
細かいところの写真は載せてませんでしたね。
ということで、写真付きでこのジーンズの素敵なところを
ご紹介したいと思います!
このジーンズの素敵なところその1!
育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
リベットがアメリカのスコービル社製
しかも打ち抜き!

このジーンズの素敵なところその2!
育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
フロントボタンが月桂樹のドーナツボタン
しかも黒塗り!

このジーンズの素敵なところその3!
育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
コインポッケトがリベットレス

このジーンズの素敵なところその4!
育成中の大戦(WWU)モデルのジーンズ
セルビッジ付き

さらには、フロントポケットのスレキも大戦モデルらしく
オリーブグリーンのヘリンボーン生地を使ってるんですよ!

と、こんな感じで魅力満載です!
まぁ、ヴィンテージレプリカだから当然なんですけどね(笑)

とはいえ、スコービル社製のリベットを使っている
レプリカジーンズってあんまりないんですよ。
こだわりを感じます。


2007年08月12日(Sun)▲ページの先頭へ
一昨日のドゥニーム

10日の日記に書きました
(読んでない方はこちらから
ドゥニームの大戦モデルの写真です。
ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
前から見たところ。

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
前から見たところのアップ。

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
後ろから見たところ。

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
後ろから見たところのアップ。
そしてここに注目

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
そう、です。
ひっくり返して裏を見てみると・・・

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
はい!アップで!

ドゥニームの大戦モデル(廃盤)
どうです?ちゃんとチェーンステッチになってるでしょう?
これからはバリバリ穿いて痛めつけてやるぜ
覚悟しな



でも本当は愛してます・・・。


2007年08月11日(Sat)▲ページの先頭へ
意外なものです。

昨日に続き、またジーンズのお話を一つ。

少し前には結構沢山あったのですが、
今となってはなかなかレア
ジーンズではないかなと思います。
それがこちらです。
レギュラーなのに501xx
一見ただの古着のジーンズ。
これのどこが珍しいのかといいますと、
レギュラーのLevi's501なんですが、
これを見てください。
レギュラーなのに501xx
よく見ると、501xxの表記があるんですよ。
レギュラーなのに。
さらにはここに注目。
レギュラーなのに501xx
見てのとおりこの501はUSA製なんです。
これはなかなかジーンズ好きにはたまらないのでは?と思います。
特にLevi's好きには。
Levi'sというかジーンズを愛している僕にとっては
色落ち具合も良く
サイズもぴったりでたまらない一品なので、
あまり売りたくないのですが、
そんなことをしていると、
ほとんど自分でピックアップしてしまい
商品が無くなってしまうので、
心を鬼にして売ることにします。
ジーンズに愛を注げる方
お待ちしております。


引越しのときに・・・

先日、新居に引越しをしたのですが、
とても残念なものを発見してしまいました。
それは何かと申しますと・・・
これです
ジャン!

期限切れのディズニーランドのパスポート
何が残念なのか・・・

期限切れのディズニーランドのパスポート
なにやら怪しい四文字熟語が・・・

期限切れのディズニーランドのパスポート
もっもしやこれは・・・

そう、ディズニーランドのパスポート期限切れ)!
しかも2枚!!
悔しい・・・そして悲しい・・・。
8,800円もしたのに・・・。
無念です・・・。


2007年08月10日(Fri)▲ページの先頭へ
ドゥニームの大戦モデル

前に買ったドゥニームの大戦モデル
(現行のものとはちょっと違くてもう廃盤になったやつ)
なんですけどね、
裾が長くてちょっと詰めてもらったのですが、
チェーンステッチじゃなくて
シングルステッチで仕上げてあったんです。
それを最近チェーンステッチに仕上げなおして、
やっとこれから育てていくところです。
ジーンズ好きとしては、
期待に胸が膨らみ破裂してしまいそうです(笑)


ちょっと残念。

ダービー馬のウォッカ
凱旋門賞出走を断念するそうです。
凄く残念ですが、
中途半端で出走するよりは良いと思います。
まだ3歳なので、
これからも海外遠征のチャンスはあると思うので、
今後の活躍に期待します。
凱旋門賞はメイショウサムソン
がんばってもらいましょう!


2007年08月08日(Wed)▲ページの先頭へ
お久しぶりです。

実は先日、引越しなどしたもんで、
忙しくて久々の更新になってしまいました。
でも、昨日のバルセロナ対横浜Fマリノス戦は見に行っちゃいました。
お部屋のお片付けもしてないのに・・・・。
引越してそのままの状態なんで、
凄いことになってます(笑)
なので、これからお部屋のお片付けと
お店の準備をしなくてはいけないので、
いろいろと書きたいことがあるのですが、
このへんで失礼します。


2007年08月02日(Thu)▲ページの先頭へ
余計な心配

暑いですねぇ〜
本当に暑い!
暑すぎて倒れそうです
このビックリするくらいの暑さの中、
炎天下の広場で汗だくになって
ゲートボールをしているおじいちゃん3人を見ました。
元気だなぁ〜と思う反面、
倒れやしないかと少しヒヤヒヤしました。
朝と夜は意外と涼しいんですけどね。


快勝!

昨日のレッズは強かった!
サンフレッチェ広島の
サポーターの方には申し訳ないのですが、
気持ちの良い試合でした。
先制されたときは
なんか怪しい雰囲気が・・と思ったのですが、
10分後には闘莉王が同点ゴール。
その後、たてつづけに
ポンテ、田中達也、ワシントンとゴールを決め4-1で勝利。
爽快な試合でした。

次節は11日にホームで柏レイソルとの試合です。
次もJ屈指の攻撃力を見せてくれ!


2007年07月30日(Mon)▲ページの先頭へ
行きました?

昨日は参議院選挙でしたけど、
皆さん行きました?
僕は少しでも日本が良い国になればよいなと
思いながら投票に行きました。
「日本人です!」と胸を張って言えるような国に
変わってくれることを願ってます。


2007年07月29日(Sun)▲ページの先頭へ
懐かしい

前に日記に書いたのですが、
なんと、あのアイスを発見しました!
そう、そのアイスとは・・・
黒いアイス「クロキュラ」
ジャーン!!
食べると舌が黒くなってしまうという
世にも恐ろしいドラキュラの絵の描いてある黒いアイス、
その名も「クロキュラ」!

いや〜懐かしいなぁ〜
名前は完全に忘れてました
味も忘れてたのですが、
外側の黒い部分がストロベリー味で、
内側の赤い部分がオレンジ味らしいです(笑)
僕にとって、とても懐かしい味がしました。
子供の頃、100円持って駄菓子屋に行ってたのを思い出して
少し感傷に浸ってしまいました。


2007年07月28日(Sat)▲ページの先頭へ
夏ですね

暑すぎる・・・。
やばいですよね?この暑さ。
いよいよ夏って感じです。
昨日も夕方くらいからもの凄い夕立が降ってくるし、
あちらこちらでビアガーデンの旗が出てたりと、
夏だなぁと思う今日この頃です。

今日は地元の川越で、
百万灯祭り」というお祭りがあるので、
友人達と一緒に行く予定なのですが、
まぁ、お祭りに行くというよりは
飲みに行く感じですかね?
勝手にそう思ってます(笑)


2007年07月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ボウイが・・・

家の近くの洋服屋さんに飾ってあった
大好きなデヴィッド・ボウイのT-シャツがあって、
ずっと気になっていて欲しいなぁと思ってたのですが、
スーツを新調したばっかりだし、
どうしようかなぁ・・・でも欲しいなぁと迷っていたら、
あっ無くなってる
まじで〜!
まさか若者が行くようなお店なのに、
デヴィッド・ボウイのT-シャツを買うような物好きな人が
このご時世にまだいるとは思いもしませんでした・・・。
あのT-シャツかっこよかったなぁ〜。
でも、海外のサイトで僕がこの世で一番好きなスーパーヒーロー
ミック・ロンソンのT-シャツを見つけたからいいんだ。
クイーンのT-シャツも持ってるし。

でも残念・・・。
愚痴ってすいません。


バルサのアンリ

フランス代表のFWティエリ・アンリが、
バルセロナのデビュー戦でゴールを決めたそうですね。
試合はこのゴールが決勝点となり、
1-0でバルセロナの勝利。
そして、アンリのいなくなったアーセナルは
三都主や宮本のいるザルツブルグに1-0で負けてしまいました。
僕はバルサよりアーセナルが好きなので、
ちょっとショックです。
ベンゲル監督も今季限りみたいだし・・・。
アーセナル、やばいですね・・・。


2007年07月25日(Wed)▲ページの先頭へ
ガリガリ君

最近コンビニでガリガリ君コーラ味を見かけます。
僕が子供の頃はガリガリ君は50円で、
ソーダ味コーラ味だったんですよね。
これは、ファンタでいうところの
グレープ味とオレンジ味くらいの定番だったのに
いつの頃からかコーラ味がなくなってたんですよ。
それが遂に復活したみたいで、
ちょっと嬉しかったです。

家の近くのスーパーで、
ガリガリ君の顔したかき氷機が売ってました。


梅雨明け?

昨日は久しぶりに天気の良い1日でした。
梅雨明けしたんですかね?
凄い暑かったけど、
じめじめとしたあの感じに比べれば全然良いです。
急激な暑さのせいか、
とても体の重い1日でした。
体調管理に気を付けないといけませんね。


2007年07月22日(Sun)▲ページの先頭へ
よく見かける

最近やたらよく見かけるんですよね。
エビスジーンズを穿いてる人を。
たまたまですかね?
たしかにエビスジーンズは人気があるとは思うのですが、
それにしてもやたらよく見かけるんですよ。
「もしかして、またエビスジーンズブームの到来か!?」
と、勝手に思っています。
皆さんの周りには増えてませんか?
エビスジーンズ穿いてる人。

エビスジーンズを知らない方の為にちょっと説明。
特徴はなんと言ってもバックポケットに
ペンキで書かれたバック(カモメ)ステッチ!
見ればすぐに分かります。
でかでかと膝裏の辺りまで書かれてるのもあります。
ヨーロッパでも人気があり、
パリにはお店もあります。
僕がパリに行ったときには、
実際にエビスジーンズを穿いてる人を見かけました。

ちなみに僕はエビスジーンズは買ったことないんですが、
やっぱり良いですかね?
履き心地とか、色落ち具合とか色落ち具合とか色落ち具合とか
ジーンズ好きとしてはやっぱり色落ち具合が
一番気になってしまいます(笑)
山ちゃんジーンズ(中国製)も気になります。


日本一

昨日、武豊騎手がJRA通算2944勝の最多勝を達成しましたね。
岡部元騎手の大記録を更新しました。
今後は1つ勝つ度に記録を更新していく事になるんですね。
3000勝も目前です。
今年の秋には凱旋門賞で
メイショウサムソンに騎乗することも決まりました。
メイショウサムソンは血統的にも欧州は合うと思うので期待してます。

武豊騎手、大記録達成おめでとうございます!


2007年07月19日(Thu)▲ページの先頭へ
浦和レッズ対マンチェスターU

Look at this!
一昨日の浦和レッズ対マンチェスターUの試合の写真です。
浦和レッズ対マンチェスターU 浦和レッズ対マンチェスターU
浦和レッズ対マンチェスターU 浦和レッズ対マンチェスターU
席もメインスタンドのとても良い席で大興奮でした!
生クリスチアーノ・ロナウド生ポール・スコールズ
生ライアン・ギグス生ウェイン・ルーニー

さらに、生リオ・ファーデナンド
まだまだ他にもスター選手が多数在籍!
凄すぎるでしょうに
なんといってもプレミアリーグのチャンピオンですからね!
でも、レッズもがんばりましたね!
レッズはシーズン中なので、
選手の調子が良かったのもあり、
試合が盛り上がりました!

なんといっても前半。
一緒に行った友人と
「そろそろ点が欲しいねぇ〜」
「レッズが先制したら面白いね」
と言っていたら、その後すぐに内舘のミドルシュートが炸裂
本当にレッズが先制しました。唖然

しかし、後半になって調子の上がってきたマンU。
あっという間に2得点。
C・ロナウドはやばいですね。
世界とのレベルの差を感じました。
その後、小野がゴールを決めて2-2。
やっぱり小野は凄いなぁ〜。
彼は世界レベルの選手だなと思いました。
マンUの選手と比べても見劣りしてませんでした。

試合は2-2の引き分けで終了。
とても良い試合でした。
It was really exciting and wonderful!

ファン・デル・サールはでか過ぎだし長過ぎです。


2007年07月18日(Wed)▲ページの先頭へ
コパ・アメリカ決勝戦!

アルゼンチンが優勝すると思ったんですけどねぇ。
ブラジルが3-0で勝ちましたね。
深夜にTVで放送してたのですが、
その日は友人の結婚式で、
帰りが遅くなって、
帰宅してTVを点けたらすでに2-0。
で、すぐに追加点が決まり3-0。
そして、素早く就寝。
この間僅か10分程度。
全く試合内容は見ておりません
無念。

あっ、昨日、浦和レッズ対マンチェスターUの試合見てきました。
この話はまた後で書きます。


2007年07月15日(Sun)▲ページの先頭へ
意気消沈

昨日のナビスコカップ。
5-2って・・・どういうことですか?
点、取られすぎでしょうに・・・。
レッズ・・・頼むよ〜
ガンバやってくれるぜ・・・。
もうしょんぼりです・・・。
リーグ戦は頼みますよ。


強いなぁ〜

コパ・アメリカの決勝のカードが決まりましたね。
決勝戦はブラジル対アルゼンチン
僕の応援していたウルグアイは惜しくも準決勝で、
ブラジルに負けてしまいました。
でも、凄く良い試合だったし、
実際はPKなんで負けてはないですし、
満足しています。
けど、残念!ウルグアイ!無念です!
しかしアルゼンチンは強い!
超スーパースター軍団ですからね。
優勝はアルゼンチンかな?
僕の予想です。


2007年07月14日(Sat)▲ページの先頭へ
台風

明後日、友人の結婚式なんですが、
台風接近中です・・・。
なんとか大丈夫そうですが心配です。
快晴も暑くて困るので、
曇りぐらいだと良いなぁと思ってます。
でも、だいたい台風が過ぎた後って快晴ですよね。


2007年07月11日(Wed)▲ページの先頭へ
I wish・・・

そろそろ友人の結婚式なので
ぼっさぼさもっさもさに伸びた髪を切りに行きたいのですが、
どうにも時間がないのです・・・。
とはいえこのまま行くわけにもいかないので
困ったもんです。
そもそも自分自身暑苦しいし・・・。

I wish I had more time.


厳しいみたいです。

先日、僕の親友でもあり、英語の先生が
一週間ほどタイに休暇に行ってきたそうなのですが
行く前に僕にタイのお酒を買ってきてくれると言っていたのですが、
なんだかテロとかのせいで色々と厳しいらしく(アメリカの航空会社を利用)
持ってこれなかったそうです。
楽しみだったので残念です。

それにしても帰りのフライトがAM5:00って・・・。
早すぎでしょうに・・・。


2007年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
フラ語の勉強

フランスの話題が出たのでついでに。

がんばって続けてますよ!フランス語の勉強!
最近覚えた言葉。
オマモレ〜!オマモレモンサック!」(←僕にはこう聞こえます)
フランス語で書くと、
「On m'a volee! On m'a vole mon sac!」
本当は「e」の上に「'」が付くのですが、
どうやれば良いのか解らないのでなしってことで。
意味は「泥棒!かばん泥棒〜!」です。
この言葉を使わなくちゃいけない場面には
出会いたくないですけどね(笑)

なんでこの言葉を憶えたかと言いますと、
面白いから
言い方が面白かったからです。
それだけです(笑)
本当にまじめに勉強してるのか!?
と言われそうですけど、
新しい事を憶える時ってこんなもんじゃないですか?
僕だけですか?
でも、面白くて憶えてるとなかなか忘れないもんですよ。


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |