古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
来週

来週は大イベントがあるんです。
なんと僕の中学校からの友人の結婚式があるんです!
いやぁ〜めでたい!めでたい!
Congratulations on your marriage!

彼らは新婚旅行でイタリア、フランスに行くのですが、
なんと!僕がフランスに行く時期と一緒なんですよ!
なので、フランスで会おうということになったのですが、
これって凄くないですか!?
異国の地で友人に会うなんて
ますますフランスに行くのが楽しみになってしまいました。
凱旋門賞も一緒に行く予定です(笑)


2007年07月09日(Mon)▲ページの先頭へ
たまには・・・

古着屋さんなので、たまにはお洋服のお話でも。

少し前にフリーマーケットに行ったときのことなんですが、
かっこ良いお兄さんが、
かっこ良いジーンズを穿いているではないですか!
ジーンズ大好きの僕はそのお兄さん(というよりジーンズ)を凝視
バックステッチを見てみると、
フラットヘッドじゃぁないですか!
すかさず声をかけてみる僕。
「どのくらい穿いてるんですか?」
このお兄さんもジーンズが好きらしく、
ひとしきりジーンズの話で盛り上がりました。
しかもこのお兄さん、
前に穿いていたフラットヘッドのジーンズが
凄く綺麗な色落ちをしていたらしく、
お店の店員さんにジーンズの色落ち大会みたいなのに
出させてくださいと言われたそうです。
すげぇ〜見てみてぇ〜

僕もフラットヘッドの対戦モデルが欲しいのですが、
如何せんまだ育ててないジーンズが
箪笥の中で出番待ちしとるのです。

ジーンズって良いなぁ〜


4強!

コパ・アメリカの4強がついに出揃いましたね!
まずは大好きなレコバのいるウルグアイ
準々決勝では先発で出てましたね!
これからの活躍に期待です。
それからブラジル
予選は少々苦戦した感じでしたが、
ロビーニョが絶好調ですね!
やっぱりブラジルは強いですね。
そしてメキシコ恐るべし!
あの守備が強固なパラグアイ相手に6-0で勝利
メキシコってサッカー強いですよね。
ワールドカップも常連だし、
本当に優勝しちゃうかも!?
ブランコに注目です。
で、最後にアルゼンチン
エースのクレスポが怪我で欠場しましたが、
リケルメ、テベスの活躍で4-0でペルーに勝利。
さすが優勝候補ですね。

いよいよ目が離せなくなってきた
コパ・アメリカ情報でした。


2007年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
天気

梅雨だからなんでしょうか?
天気が悪いですね〜。
と、思ったら急に快晴になったり。
昨日の夜なんかは涼しいくらいだったのに、
一昨日とかの暑さはもう・・・。
こういうときは体調を崩しやすいから、
体調管理には気をつけないといけませんね。

最近、ベランダでハーブやらお花に水をあげてると、
足を蚊に刺されたりして、
もう夏だなぁ〜と感じます。
めちゃくちゃ足が痒いですけどね(笑)


ナビスコカップ

昨日のナビスコカップ、
できれば勝ってほしかったですけど、
相手はリーグ1位のガンバ大阪ですからね。
ドローなら、まぁ、よかったです。
山岸のスーパーセーブがなかったら負けてましたしね。
危ない危ない。
それにしても大好きな小野が調子よさそうで、
とても嬉しい今日この頃です。
それでもやっぱり、
後半42分に得点されたのは悔しいなぁ〜
できれはホームでは勝ちたかったところです。
次はアウェイですけど、
レッズならきっとやってくれるでしょう!

ヴァンフォーレ甲府のサポーターの方々には失礼ですが、
まさか川崎フロンターレに勝つとは思わなかったです。
びっくりしました


アメリカンオークス

アメリカンオークスの結果です。

1 パンティーレイド 2:01.53
2 ヴァルベニー 3/4馬身
3 アナマト 3/4馬身
4 コミュニーク 1.1/4馬身
5 ローブデコルテ 3/4馬身
6 ジャストリトル クビ
7 サポジション ハナ
8 バロネスサッチャー 3.1/2馬身
9 オーデイシャスクロエ 3/4馬身

残念ながら日本のオークス馬、
ローブデコルテは5着でした。

もうひとつ、
日本馬が3頭参戦したキャッシュコールマイル。
こちらも残念ながら昨年の桜花賞馬キストゥヘブンの4着が最高でした。
5着にディアデラノビア、
最下位にヴィクトリアマイルを勝ったコイウタでした。

勝つことはできなかったですが、
日本馬の積極的な海外挑戦は良いですよね。
出走しなければ勝てませんからね。

フサイチホウオーにも凱旋門賞に出走してほしいです。


2007年07月03日(Tue)▲ページの先頭へ
爆発!

やってくれましたね!ロビーニョ
チリ戦でハットトリックです!
ロナウジーニョとカカがいなくても
やっぱり強いですね、ブラジル。
そしてライバルのアルゼンチンも強い!
クレスポ、リケルメ、アイマールなど注目選手多数!
初戦(アメリカ)も快勝しましたし、調子よさそうです。

そして、メキシコはやっぱり強いですね。
早くも決勝トーナメント進出決定です。
ゲスト参加で優勝したら面白いなぁ〜。

レッズはと言いますと、
小野が2得点してめちゃくちゃ嬉しかったです。


2007年06月29日(Fri)▲ページの先頭へ
ブラジルが・・・

南米選手権についにブラジルが登場しました!
が、しかし、メキシコ強し
2-0でメキシコの勝利!
メキシコってさりげなく強いですよね。
ワールドカップも常連だし。
ブラジルはフルメンバーではないとはいえ、
完封勝利ですからね〜。
メキシコの強さを見ました。
B組はチリも入っているので、
注目のグループですね。

ちなみに僕の好きなウルグアイは、
ペルーに0-3で負けてしまいました
さらに、大好きなレコバは負傷中・・・。
無念なり・・・。


2007年06月28日(Thu)▲ページの先頭へ
うぉう!

うひょー!
早くも30.000アクセス突破
ありがとうございます!
Openが遅れてしまっているのに、
こんなに沢山の方に見ていただけているなんて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
1日でも速くOpenできるようがんばりますので、
これから応援よろしくお願いします。


2007年06月27日(Wed)▲ページの先頭へ
開幕!

遂にコパ・アメリカ(南米選手権)が開幕しましたね!
開幕戦はウルグアイ対ペルー。
ベネズエラで開催されている今大会、
僕の注目は大好きなアルバロ・レコバ(ウルグアイ代表)です。
彼の一発で試合の流れを変えてしまうような、
魔法のような左足を是非見たいです。
きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。
なぜなら彼はファンタジスタだから。


2007年06月25日(Mon)▲ページの先頭へ
グランプリ結果

昨日の宝塚記念、雨だったのが少し残念でしたが、
なかなかおもしろいレースでしたね。
とりあえず、全着順です。

1 アドマイヤムーン 2:12.4
2 メイショウサムソン 1/2馬身
3 ポップロック 2馬身
4 アドマイヤフジ クビ
5 ファストタテヤマ 1/2馬身
6 カワカミプリンセス 1.1/2馬身
7 インティライミ 1/2馬身
8 ウオッカ 4馬身
9 トウカイトリック 2馬身
10 マキハタサイボーグ 5馬身
11 コスモバルク クビ
12 ダイワメジャー 3.1/2馬身
13 スウィフトカレント 1/2馬身
14 シャドウゲイト 1/2馬身
15 アサクサキングス 8馬身
16 マイソールサウンド 1.1/2馬身
17 アドマイヤメイン 4馬身
18 ローエングリン 大差

という結果になりました。
私の夢は「ダイワメジャー」(杉本さん風)だったのですが、
最後の直線ではいつもの粘りは見られずに、
12着という残念な結果になってしまいました。
馬体重-16`がひびいたのかもしれませんね。

アドマイヤムーンは強かった。
そして岩田康誠ジョッキーは上手かった。

それにしても地方競馬に所属していた騎手の活躍は凄いですね!
安藤勝己ジョッキー、小牧太ジョッキーなど、
素晴らしい活躍ですよね!
そして現役の公営所属のジョッキーも凄い!
なんといってもまずは「内田博幸」ジョッキー!
僕が思うに彼は天才だと思います。
昨年は年間勝利数の日本記録を樹立しました。
それこそデットーリ騎手にも引けをとらないと思います!
他にも、昨日福島で2勝をあげた今野騎手吉田稔騎手など、
あれ?いつのまにか騎手の話になってしまいました(笑)

長くなってしまったので今日はこの辺で失礼します。


2007年06月24日(Sun)▲ページの先頭へ
調子が良いね

浦和レッズの昨日の試合結果です。
1-0で清水エスパルスに勝ちました
やったー!
でも闘利王の怪我が心配です・・・。
次節は30日、ジュビロ磐田とアウェイで対戦です。
皆で応援しましょう!
ガンバ大阪、強いですね。


2007年06月23日(Sat)▲ページの先頭へ
忘れずにね

浦和レッズの試合が間もなく始まりますよ。
今日はアウェイでエスパルスとの試合です。
前節の勢いそのままでいってほしいものです。
ファイト!レッズ!


グランプリ

昨日は雨がしとしとと降って蒸し暑い1日でした。
そして明日は春のグランプリ「G1宝塚記念」ですね。
実は僕、競馬も好きなんですよ。
馬券はあんまり買わないんですけどね。
見るだけです。
なんといっても注目は64年ぶりにダービーを制した牝馬
ウォッカ」。
そして、喉鳴りの手術後、
安藤勝己ジョッキーとのコンビで絶好調の現役最多G1勝利馬
ダイワメジャー」。
さらに海外遠征帰りの国際G1馬
アドマイヤムーン」。
昨年の皐月賞、ダービーを制した2冠馬
メイショウサムソン」。
巻き返しを狙う女傑
カワカミプリンセス」。
国際G1を制した、地方馬の雄
コスモバルク」。
その他にも、ジェニュインの弟でダービー2着の
アサクサキングス」。
ダイワメジャー、コスモバルクと同期で本格化した
ポップロック」。
凄いメンバーがそろいましたね〜。
近年まれに見る名勝負が見れそうな予感がします。
見逃し厳禁です!


2007年06月21日(Thu)▲ページの先頭へ
スイカバー

スイカバーってなんであんなに美味しいんですかね?
そう思ってるのは僕だけですか?
僕の中では夏のアイスといえばスイカバーなんです。
ガリガリ君じゃなくてスイカバー。

僕が子供の頃はもう少し小さいやつが
50円で売ってたんですよね。
今のスイカバーは大き過ぎて頭がツーンと痛くなります。

あと、昔よく食べたのが、
名前は忘れてしまったのですが、
なんかドラキュラの絵の描いてあって、
黒と赤のアイスでした。
たしか赤いところはストロベリー味で、
黒いところは忘れました。
一体何味だったのでしょう?

恐ろしくて食べた事は無いのですが、
昔、地元のデパートの中のアイス屋さんに
サンマ味のアイスが売ってました。
白地に黒い粒々のアイスでした。


2007年06月20日(Wed)▲ページの先頭へ
What kind of beer do you like?

昨日に続き、昼間っからお酒の話ですいません。
またビールの話なんですが、
ラガーとか黒とか色々ありますけど、
皆さんはどんなビールが好きですか

僕はですね・・・全部好きです(笑)

でも、敢えて選ぶとしたら、
エールが一番好きです。

エールというのはラガー(いわゆる普通のビール)と
黒ビールの間のような感じのやつです。
あの美しい琥珀色の液体に心奪われ、
我を忘れて飲んでしまいます。
ちなみにイギリスではこのエールが主流で、
パブに行くといろんな種類のエールが置いてあります。
日本では「バスペールエール」が有名です。
でもエールは黒ビールと同じで、
常温で飲むので、
この時期はやっぱりキーンと冷えたラガーが美味しいですね

とりあえずで!


2007年06月19日(Tue)▲ページの先頭へ
あれが美味しい!

そろそろあれが美味しい季節になってきました!
あれですよ、あれ
そう、Beerです!
本当にこの時期に飲むビールは美味しいですよね!
まあ、僕はお酒が大好きなんで、
いつ飲んでも美味しいんですけどね(笑)

あのキーンと冷えたジョッキにあふれんばかりの泡。
うへへへへ・・・。
やばいやばい、
想像するとヨダレが・・・。

でもあんまり飲みすぎると
お腹が大変なことになってしまうので
ほどほどにしないといけませんね。
ついつい飲み過ぎちゃうんですけどね。


2007年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ヒリヒリします

昨日、あの炎天下のなかずっと外にいたら
腕が凄いことになってしまいました。
僕はもともと色が白いほうなので、
日焼けをすると真っ赤になってしまうんです。
途中でやばいと思って長袖のシャツを着たのですが、
時すでに遅し
腕が真っ赤かになってしまいました。
凄いヒリヒリしてとても痛いです。
赤く日焼けしたところと、
日焼けしてない白いお肌のところを触ると、
かなりの温度差を感じます。
日焼けと言うより、
もはや火傷ですね、これは。
痛いよ〜


0失点

なんか久しぶりな気がします。
レッズが失点0で勝つの。
闘利王が心配ですが、
田中達也が得点したし良い感じです。
この調子で次節もお願いします。

しかしボカ・ジュニアーズのリケルメ、絶好調ですね!
ボカとは期限付き移籍なので、
6月30日にはビジャレアルに戻ってしまうので、
12月のトヨタカップで日本に来ないのが残念です。
カカ対リケルメが見てみたかったです。
あっ、でもまたレアルがカカにたいして
なんか怪しい動きをしてますね・・・。
もしかしたらカカも見れないかも・・・。


2007年06月17日(Sun)▲ページの先頭へ
そろそろ

浦和レッズ対FC東京の試合が始まりますよ〜
16:00キックオフです。
皆でレッズを応援しましょう
引き分けは嫌ですよ〜


最近思ったこと

最近フランス語を勉強してて思ったことがあるのですが、
フランス語には男性名詞と女性名詞というのがあるんです
これはフランス語だけでなく、
他にもこういう言語があるそうです。
たとえばドイツ語とか。

この男性名詞、女性名詞というのは
何か法則とかがあるわけではなく、
ただひたすら憶えるしかないそうです。

ここで1つ疑問が。
フランス語とドイツ語って
男性名詞と女性名詞の区別は一緒なんですかね
例えば鉛筆という名詞はフランス語では男性名詞なんですが、
ドイツ語ではどっちなんですかね?
全部同じなら良いですが、
もし違いがあるとしたら、
フランス人がドイツ語を憶えるのって凄く大変ですね。
逆もまた然り。

たしかイタリア語とかスペイン語もあったような気がするなぁ〜


2007年06月16日(Sat)▲ページの先頭へ
Stop!地球温暖化!

Salut!103はチーム・マイナス6%のチーム員です。
チーム・マイナス6%とは何かと申しますと、
皆でCO2を6%削減しようというものです。
ホームページもあるので是非見てください。
ここをクリック!

本当にですね、地球温暖化を止めないと、
結構ヤバイですよ、地球。
というかですね、京都議定書で決まったことなんですよ。
日本は6%削減しないといけない義務があるんです。

皆さんが出来るちょっとしたことが、
地球温暖化の防止になるんです。
たとえば買い物袋を遠慮したりとか、
誰もが出来る具体的な例がこちらのホームページに載ってます。
皆で力を合わせて地球を守りましょう。


レッズニュース!

我が浦和レッズは、
今日は試合はお休みで、
明日、アウェイでFC東京との試合。
もう引き分けはいりませんよ。
でも1試合少ないのに2位っていうのは良いですね。
本当は1位が良いんですけど(笑)

それにしても、昔のレッズからは
想像できないほど強くなりましたね。
がんばれ〜レッズ!


I have fever〜完結編〜

お薬のおかげで無事熱が下がっても
後遺症が結構酷くて、
頭が痛いしボーっとするし、
体が重くてだるいし、
口の中は口内炎で痛いし、
2つあるし、
体力がかなり落ちました。

熱が下がってからも1週間くらいは
なんかもうだるくてだるくて
何もする気が起きなかったです。

ちなみに熱が下がったかなと思って
体温を測ったときに35.4度のときがありました。
急に下がり過ぎでしょうに

健康って大事だなぁ〜


2007年06月15日(Fri)▲ページの先頭へ
残念な事

とても残念なお知らせが友人から届きました
内容は今月中に引っ越しをするということでした。
とはいえ、どこか遠くへ引っ越して、
あまりあえなくなるという訳ではないのです。

では、何がそんなに残念なのかと申しますと、
今住んでいる彼の家が変わってしまうのが残念なのです。

彼の家はとても赴きのある家で、
なんともいえない空間なのです。
トイレなんか、タンクが上に付いてて、
水を流すときは、
上からぷら〜んと垂れてる紐を引っ張って流すんです。

今度の16日の土曜日に最後の別れを告げに行ってきます

あっ、明日か。
一週間て早いですね。


答え

それでは昨日の「何これ!?」の答えです。
謎の物体
これこれ。
皆さん何か解りました?
実はこれグミなんです。
グミキャンディーです。
ピンクと白のキノコの形のグミ
でも食感がグミというより、
なんか堅いマシュマロみたいな、
なんとも言えない食感です。
グミとマシュマロを合わせたような感じです。
味はですね、甘いです。
ひたすら甘い
ごめんなさい。
正直、ちょっとキモいです。

Made in Germany.

メタルパワー恐るべし


暑い!

今日、暑くないですか?
昨日の夜とかは雨が降ってて
ちょっと寒いぐらいだったのに。

昨日から梅雨入りって言っていたような気がするのですが・・・。
もしかしてもう梅雨明けですかね?
これ異常気象ですよね。
そろそろ本気で地球温暖化を止めないとやばいですよ
皆さんも小さなことからで良いので、
地球に優しくしてあげませんか

そして僕は季節の変わり目には
必ず体調を悪くするので、
体調管理に気をつけないと
また40度の高熱を出してしまいそうな今日この頃です。
皆さんも体調管理には気をつけてください。


2007年06月14日(Thu)▲ページの先頭へ
知ってますか?


この花なんていう花なんですかね?
とっても綺麗だったので載せてみました。
どなたか知っている方がいたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。


何これ!?

謎の物体です。
謎の物体
なんだと思いますこれ?
触った感じは「ふにゃ」っとしていて
それでいて表面はなんか「つやつや」とした感じです。
この写真だけ見て何か解った人は凄いです
答えは・・・・
明日の日記で!お楽しみに〜


I have fever〜闘病編〜

しばらくして汗だくで目が覚めた僕は
朦朧とする意識の中、
必死に買いおいてあったスポーツドリンクに手を伸ばし、
ゴクゴクッと一気に飲みました。
もはや味など解りませんが
喉の渇きが癒えてほっと一息。

だいぶ楽になったなぁと思いながら
僕は体温を測ってみました。
しばらくするとピピッと体温計が鳴り、
体温を見てみると・・・38.5度
薬が効いたのか約-1.5度
でもまだ38.5度。

慣れというのは恐ろしいもので、
40度もの熱が出ると、
38.5度でもかなり楽で、
元気になったような気分になります。
普段ならそうとう辛いはずなのに・・・・。
でもやはり38.5度の熱。
トイレに行こうと立ち上がると、
めまいがして倒れそうになりました。
高熱恐るべし。

この後数日間38度前後の熱との壮絶なバトルを繰り広げ、
無事熱は下がりました。

つづく。


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |