古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年06月13日(Wed)▲ページの先頭へ
にゃにゃぁ〜ん!

これ見てください。

猫ちゃんです。
かわいいですねぇ〜
ちょっと見にくくて伝わりにくいと思うのですが、
この子、窓とビニール製のシートのようなものの間にいるんです。
なんか足とかつっぱって、踏ん張ってとっても大変そうです。
どうやってこんなところに入りこんだんですかね?
でも、猫ってこういう狭いところが好きですよね。
ちなみにこの子はよくこの場所に挟まってます(笑)


懐かしい


昔懐かしの500円札です。
友人が持っていたので写真撮ってみました。
久しぶりに実物見ました

僕が幼稚園くらいの時、
従姉妹のおばさんにお年玉をもらったんですけど、
その時、おばさんはお年玉袋の中に1000円札を入れて
僕にくれたのですが、
中身の1000円札を見て一言。
青いヤツの方が良い。」
そして500円札にチェンジ
大喜びした憶えがあります。
なんて勿体無いことを言うんだ!自分自身!

僕は昔から青色が好きだったみたいです。
あっ、だからジーンズが好きなのかな?

ちなみにこの当時の1000円札は伊藤博文で、
クリーム色と緑色っぽい感じのやつでした。


I have fever〜病院編〜

40℃もの熱を出してしまった僕は
仕事を休んで病院へ。
一刻も速くなんとかして欲しい気持ちで一杯だったのですが、
長い・・・。
ひたすら待たされる。
ひたすら待つ。
もう自分の鼻息が熱くて鼻の穴が痛い・・・。
速くなんとかしておくれぇ〜
しばらくしてやっと名前を呼ばれて診察室へ。
診察をしてくれたのはこの病院の副院長。
いくつか質問された後に口の中を見て一言。
あぁ〜きてるねぇ〜
なにが?
「じゃぁ、お薬出しときますね。」
この間僅か1分程度

この後お会計を待たされて、
処方箋をもらうのに待たされて、
なにがきてるのか知りませんが、
もう少しなんとかならないもんなんですかね?
本当に辛いから、こんな待たされたら

あぁ〜なんかこういうのTVで見たことあるなぁ〜
何時間も待って診療が数分で終わり。
話もあんまり聞いてもらえないみたいなの。

そんな事を思いながらも処方箋をもらい無事帰宅。
さっそく薬を飲んでゴロゴロ・・・。
体中が痛い・・・節々がもの凄く痛い・・・。
喉も痛い・・・。
「きてるねぇ〜」と思いながら眠りへと落ちていきました。

つづく。


2007年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
続けてますよ。

あっ、そうそう、がんばって続けてますよ。
フランス語の勉強。
目指すは日本語、英語、フランス語のトライリンガル

But!まだ数字も15くらいまでしか解りません(笑)
あっ、でも曜日は全部覚えました
10月までにもう少しなんとか。
せめて聞き取れるくらいまでがんばってみよう!

Vous savez parler le francais?


あせったぁ〜

今度10月にですね買い付けに行こうと思ってるんですよ、フランスに。
10月のあたまに行く予定で、
凱旋門賞も見てきちゃおうかなと思っていたのですが、
なんと!ホテルが予約がとれないかもしれないんです!
理由は、なんかその時期に大きい
ラグビーの試合があるとかなんとか・・・。

これは困ったと思っていたら、
なんと、実は旅行会社の人がもうすでに
ホテルを押さえてくれていました。
でもかなりやばかったみたいです。
その旅行会社はフランス専門というわけではないんですが、
フランスに強く、いろいろとネットワークがあるそうで、
おかげさまでホテルの予約が取れました。
いやぁ〜感謝感謝。
ありがとうございます。

しかしあせったなぁ〜


I have fever〜発症編〜

久々の更新になってしまいました。
理由はいろいろとあるのですが、
かなり体調不良でした。
本当にやばかったです。
もうヘロヘロになってました。

なぜこんな事になってしまったのかといいますと、
夜中に友人とスポーツバーでライヴで応援したのに
リヴァプールがチャンピオンズリーグで負けて
元気がなくなってそのまま寝ないで仕事・・・。
あ、話はそれますけど、
ACミランは強いですねぇ〜
インザギが凄すぎ、上手すぎ、かっこよすぎでした。
こういう大舞台でのベテランの力は凄いですね。

そしてレッズはというと、
ACLの予選突破はしたけどまた引き分け・・・。
まぁ負けなかったから良かったんですけどね。
良かったけどまた引き分け・・・。
Jリーグでも引き分け・・・。
どうなっとんじゃい!レッズ!
しっかりしておくれいぃぃ!!
しかも1-1の試合が多すぎです

そしてフィニッシュに仕事で雨に濡れてアウトです。
これで熱が出ました。
最初は38.5℃くらいの熱が出てダウンしました。
薬を飲んで寝て、
翌日の朝、熱を計ったらなんと
40℃!!
人生で初めてこんな高熱出しました。
新記録ですよ。
インフルエンザのときより酷かったです。

そしてその日は仕事を休んで病院へ行ったのですが・・・

つづく。


2007年06月11日(Mon)▲ページの先頭へ
と、いう訳で

先日、久しぶりに書いた日記が
残念なことになってしまったので、
改めて、明日アップすることにしました(笑)
お時間ございましたら、
是非ご覧下さい。


サーバ障害のお詫び

先日、当ホームページにアクセスすると、
エラーが出てしまっていたのですが
管理者様より連絡がありましたのでご報告いたします。

『2007年06月09日21:30頃より2007年06月11日10:30頃にかけて、
「のブログ」サーバの不具合が発生しておりました。
その間に「のブログ」にアクセスされた皆様には、
たいへんご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
本日10:30頃に復旧し、現在は正常に稼働しております。
ご不便をおかけいたしましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
以上でございます。
今後とも「のブログ」を宜しくお願い致します。』

と説明がありました。
当ホームページに訪問してくださいましたお客様には
たいへんご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。
今後とも「Salut!103」をよろしくお願いします。


2007年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
ありがとうございます。

気が付けば、20,000アクセス突破!
ありがとうございます!
感謝の気持ちで一杯です!
これからもがんばりますので、
よろしくお願いします。


2007年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
サッカーの日

今日は19:30から浦和レッズ
ホームの埼玉スタジアム2002で、
ACLの予選突破をかけて、
シドニーFCと激突!

19日のグランパス戦で久しぶりの勝利
正直、また1-1で終わるのかと思っていました。
この勢いに乗って、
予選突破だぁ〜!

そしてイングランドのレッズこと、
リヴァプールの試合が27:45キックオフ。
そう、チャンピオンズリーグ決勝、
ACミランとの対戦です!

がんばれリヴァプール!
優勝して日本に来てくれ〜!


2007年05月20日(Sun)▲ページの先頭へ
がんばってます。

Bonjour!
勉強してますよ!
フランス語!
発音とか、リエゾンとか、女性名詞、男性名詞。
覚えることが沢山あって難しいけど、
がんばってます!

まずは数字と挨拶を覚えようとしている今日この頃です。
アン、ドゥー、トロワって感じで、
毎日ぶつぶつ呟いてます。
かなり怪しいかも(笑)
でもフランス語を勉強してて思ったんですが、
意外と日本ってフランス語を使ってるんだなと思いました。
「これってフランス語だったんだ」とか、
「これはフランス語でこういう意味だったんだ」ってことが結構あるんですよ。
そういうのを発見したりするのって楽しいですよね。
発見したときは、なんかもうムフフ・・ってなってしまいます(笑)

まだ聞き取るのなんかもってのほかで、
読むことすら困難な状態ですが、
新しい事を覚えるのはとても楽しいので、
毎日少しずつフランス語を覚えていこうと思います。

フランス語勉強している方、一緒に頑張りましょう!
フランス語話せる方、アドバイスしてください!

Learning new things is so wonderful!


2007年05月19日(Sat)▲ページの先頭へ
試合が始まりますよ

浦和レッズ対名古屋グランパスエイト
14:00キックオフですよ。

レッズよ、アウェイだけど今日こそはお願いします!
もう引き分けは嫌です!
勝っておくれ〜!
皆でレッズを応援しましょう

心の叫びでした。


お久しぶり

久々の更新になってしまいました。
理由はいろいろとあるのですが、
その1つとしまして、
僕の体調不良です。

なぜ体調不良になってしまったかといいますと、
先日、友人達と「タイ料理フェスティバルin代々木公園
に行ったのですが、
ここで辛いものを大量に食べて
その日の夜からお腹を壊しました。

これが本当にきつかったんです。
何度も襲ってくるBig waveとの戦い。
僕のGateはかなり傷ついて、
限界ギリギリ。
本当につらかったです。
下品な話ですいません。
皆さんも辛いものの食べすぎに気をつけてください。

100%辛い!


2007年05月13日(Sun)▲ページの先頭へ
決意!

僕は決意しました!
より良い商品をお客様に提供できるように
そうです、
I decided to study French!
フランス語を勉強することにしました。

なぜかと言いますと、
今度、お洋服の買い付けに
フランスに行こうと思っているんです。
前にもフランスへ行ったことがあるのですが、
皆さんとても親切で、
フランス語が解らないような顔をしていると、
英語で話してくれたのですが、
やはり母国語はフランス語であって英語ではないのです。
フランス人も英語を勉強して話せるようになってるのです。
なので、お互い片言のつたない英語で
コミュニケーションをとることもあるのです。
これが結構大変でした。
お互い、いまいちよく理解できないんです。
英語が母国語の人なら通じているかもしれないことでも
通じなかったりするんですよ。
そりゃそうですよね、彼らはフランス人ですからね。
なので、買い付けに行ったときにこれでは困ると思い、
フランス語を勉強しようと思いました。
僕はそんなに頭が良い方ではないですが、
フランス人だってフランス語を勉強して話せるようになるんです。
僕たち日本人が日本語を勉強したように。

フランス語が話せる人はフランス語を勉強した人なんです。
そう、みんな最初はフランス語初心者
All experts were at one time beginners.
良いお洋服を仕入れる為にがんばります!


2007年05月12日(Sat)▲ページの先頭へ
明日は

ホームでガンバ大阪との試合。
レッズよ、昨シーズンの強さをみせてくれ!
もう引き分けは飽きました。
できれば小野をスタメンで!
なんか最近レッズのことばっかり書いてるような・・・

そして、口内炎が痛すぎる今日この頃です。
なんとかしてください。


2007年05月10日(Thu)▲ページの先頭へ
どうしたのかな?

ゴールデンウィークも終わりはや4日。
昨日はACL(アジア・チャンピオンズリーグ)があったのですが、
またまたレッズはやってくれちゃいました。
6日の大宮戦に続きやってくれちゃいました。
また引き分け。
3-3で引き分け

レッズの今期の成績。
J1リーグ戦・・・・5勝1敗4分け。
ACL予選リーグ・・・・2勝3分け。
どうにも詰めが甘いような気がします
点を取っても勝てない。
もどかしい・・・・。
助けてくれ〜!ギドォォォ!

そして僕は一昨日からお腹の調子が悪く
腹痛と格闘しています。

どうしたレッズ?どうした僕のお腹!


2007年05月06日(Sun)▲ページの先頭へ
大丈夫か?レッズ

今日は埼玉ダービーです。
いろいろと心配です。
小野は大丈夫ですかね?
鹿島戦のときのワシントンみたいなこと
ならなければ良いのですが・・・・。

短文ですが今日はこのへんで失礼します。
あっ、試合を見に行くわけじゃないですよ。
行きたいけど(笑)


2007年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
あれれれ・・・

どうしたレッズ?
一人少ないジェフに1-1の引き分けとは・・・・。

一応まだ2位ですけど、
どうも試合内容が良くないような・・・・。

なにゆえ、小野伸二はスタメンから外れてしまったのでしょう?
オジェック監督なぜですか?

次節も埼玉スタジアム2002での試合です。
しかも大宮アルディージャとの埼玉ダービー
6日の試合は負けられない一戦だと思います。
期待してます。

それにしても天気が良いですね!


2007年05月03日(Thu)▲ページの先頭へ
ずいぶんとまた

子供服・古着屋なのにサッカーニュース!!

なぜかって?それはサッカーが好きだからです!(笑)

今日は天気が良いですね〜。
そして今日は浦和レッズジェフウナイテッド千葉の試合です。
うずうず・・うずうず・・・
見に行きた〜い!!
けど、現実は厳しいもので、
いろいろと忙しく行けそうもありません・・・無念
なので、心の中で精一杯応援します!
がんばれ〜!レッズ!!

あ、嬉しい(僕にとって)お知らせが1つ。
チャンピオンズリーグで僕が応援しているリヴァプールが、
チェルシーに勝って決勝進出です!
PK戦にまでもつれこむ激しい試合でしたが、
リヴァプールが勝ってめちゃくちゃ嬉しいです!

そして、僕の予想はイングランド勢どうしの
決勝戦になると思っていたのですが、
なんとACミランがホームでマンチェスターUに3-0で完勝
ACミラン恐るべし・・・・。
But!!
前々回はリヴァプールが勝ってるんです!
今回もきっとやってくれるでしょう!
うぉ〜!アテネに行きたい〜!!

とにかく、日本のレッズもイングランドのレッズもがんばれ〜!!


2007年05月02日(Wed)▲ページの先頭へ
ゴールデンウィークその2

の続きです。

今回は美味しいのお話です。

怪しい雲行きでしたが、
なんとか雨も降らずに無事名古屋に到着。
先方様が駅まで向かえに来てくださいまして、
さらにはお昼もご馳走していただけるということで、
車で目的のまで移動。

少し辺鄙な場所にあるそのお店は、
外観は普通の民家みたいで、
気が付かずに通り過ぎてしまいそうな感じでした。
知る人ぞ知るといった感じのお店で、
完全予約制で1日6組だけだそうです。
そして、いざ店内に足を踏み入れてみると、
なにかタイムスリップでもしてしまったかのような、
なんというか明治時代っぽいというか、
心の落ち着く家庭的なとても素敵な雰囲気でした。

はというと、実はこのお店フランス料理店なんですが、
仏と和がうまく融合していてとても美味しかったです。
僕は料理の事はよく解らないのですが、
お魚料理の上に季節の天ぷらが乗っていたり、
自家製のお蕎麦にフォアグラが入っていたりと、
本当に美味しかったです。
また使われている食器も変わっていて素敵でした。

今回は先方様にお世話になりっぱなしで、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


2007年05月01日(Tue)▲ページの先頭へ
お酒が好き

僕ののひとつお酒
お酒が好きなんです。
とっても好きなんです。

一昨日は29日。
そう9が付く日。
何を言ってるんだと思う人もいるかもしれませんが、
これは僕にはとても重要な事なのです。
何故か?
それは9の付く日だからです!
だからそれがどうしたんだって話ですよね(笑)

9の付く日は都内及び、
その近郊にある居酒屋チェーン店で、
会員証を提示すると、
なんと!全品50%OFFなんです!半額ですよ!半額!
もプレミアムモルツがジョッキ1杯220円!
これはお酒好きとしては行かないわけにはいかないでしょう!

最近は忙しくてなかなか行く時間がなかったのですが、
一昨日、久しぶりに友人と飲みに行ってきました。
いや〜本当に久しぶりに浴びるほど飲ませていただきました
も全て半額なので、2人で飲んで食べて約5,000円おつり付き
安いですね〜。

今度は、いつ行けるかなぁ〜


2007年04月30日(Mon)▲ページの先頭へ
ブラボー!レッズ!


前節、川崎フロンターレに負けて、
首位から転落してしまったレッズですが、
しか〜し!
昨日の鹿島アントラーズ戦はしっかりと1-0で勝ち
2位に浮上した我らが浦和レッズなのです!

次節は5月3日、ホームの埼玉スタジアム2002
ジェフユナイッテド千葉を迎え撃ちます。
がんばれレッズ!がんばれ小野伸二
さらにはリヴァプールもがんばれ!
次はホームだ!
(それにしてもチェルシーは凄いメンバーですね。
ジョー・コール、フランク・ランパード、ミヒャエル・バラックetc..
でつくったチームみたいですね)

あ、そういえば、僕の行ってる美容院のスタッフの友達が
Jリーガーになったそうです。
まじすげぇ


2007年04月29日(Sun)▲ページの先頭へ
ゴールデンウィークその1

昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
僕は昨日、所用で名古屋に日帰りで行ってきました。
ドアtoドアで約4時間。
結構疲れました

28日午前6時起床。
お出かけの準備をして7時に家を出発。
名古屋までの長い旅の始まりです。
とはいえ、新幹線に乗ってしまえば、
1時間半で着いちゃうんですけどね。
でも、我が家から品川までが約1時間かかるんですよ。
とほほ・・・・。

そして1つ心配事がありまして
新幹線の指定席が喫煙席しか取れなかったんです。
僕は煙草は吸わないし、
煙草の臭いがスーツに付いてしまうのが
困るなぁと思っていたんですが、
いざ乗ってみると、あんまり煙草臭くなかったんです。
車内で吸ってる人は僕は1人しか見なかったんです。
乗客のほとんどの方が煙草を吸わないみたいで、
喫煙者の方が気を遣っていたみたいです。
中にはデッキで煙草を吸っている方もいました
喫煙席なのに
おかげさまで、ほとんど煙草の臭いも付かずに
無事、名古屋に到着しました。

僕のゴールデンウィークの予定はこれ1つだけなので、
全部書くとゴールデンウィーク中のネタが無くなってしまうので、
続きはまた今度。

ゴールデンウィークその2へ続く。


2007年04月26日(Thu)▲ページの先頭へ
豪快にやりました。

昨日の夕方のことです。
出先から帰ってきて、
車を駐車場に止めて玄関に向かって歩いてるとき、
その僅か数メートルの間に事件は起りました。

昨日は朝から雨が降っていたし、
嫌な感じがしてたんですよ。
時刻はだいたい16:00前後だったでしょうか、
家の向かいは中学校で、
そこの生徒達が傘をさして下校していました。
僕は「もうこんな時間か・・」と思いながら
玄関に向かって歩を進めていました。
その時です。
「あ!」
どったーーーん!!
下校途中の中学生の群れの目の前で、
ぶちかましてしまいました。
しかもかなり豪快に。
そうです!こけたんです!つるんと!豪快に!
恥ずかしいぃぃぃ!!
痛ぇぇぇぇ!!
しかも服は濡れて泥だらけ・・・最悪・・・。
僕は痛みと涙をこらえて、
急いで家の中に逃げ帰りました。
右膝、右掌、左手の親指の爪に激痛が・・・。
昨夜は痛みと恥ずかしさで枕を濡らしました


2007年04月24日(Tue)▲ページの先頭へ
凄いですねぇ〜

中村俊輔凄くないですか!?
スコットランドリーグのMVPですよ!?
いや〜凄いなぁ・・・本当に驚きました。

しかし、最近気温差が凄いですね。
寒いなぁと思っていたら、
ちょっと動くと暑い日があったりと、
本当に異常気象ですね。
これは深刻な問題です。

おかげさまで、僕は体調を崩して、
最近なんだか体が重たいです。
これも深刻な問題です。

んん・・・だるい・・・。


2007年04月22日(Sun)▲ページの先頭へ
風は強いけど、天気が良い!

なんか、久しぶりに日記を書いてる気がします。
ここ2,3日あまりに忙しい日々を送っていまして、
時間が経つのが速くて、
日記が書けませんでした。
いろいろと書こうと思っていることがあるのですが、
Openの準備など、
いろいろとやらなくてはならない事が山盛りなので、
また次の機会にゆっくりと書きます。

でもせっかくなので、一言だけ書かせてください。
昨日、レッズが負けてショックです

Openまでもう少しお待ちください。


2007年04月19日(Thu)▲ページの先頭へ
毎日毎日・・・・

最近毎日、夕方くらいから雨が降って嫌だな〜
本当に雨は嫌なんですよ。

実は僕、天然パーマなもんでして、
湿気があるとクルクルになっちゃうんですよ、髪が。
しかも今は髪が長いのでもう大変なんです。
セットしてもセットしても、
クルクルクルクル・・・・。
何か対処法を知っている方がいたら教えて下さい。
かなり切実なお願いです


2007年04月18日(Wed)▲ページの先頭へ
なんだか最近・・・・

なんか最近寒くないですか
僕はとても寒がりなもんで、
かなり寒いです。
暖房器具なしでは生きていけません
そのくらい寒いです。

なので、せっかく春のファッションを楽しめると思ったのに、
また冬の装いに戻ってしまった今日この頃です。

僕は季節の変わり目は必ず風邪をひいて体調が悪くなるので、
最近、また体が重く感じます。
あぁ・・風邪ひきそう・・・・。
しかも寝不足だし・・・・。

皆さんも体調管理に気をつけて下さい。
あぁ・・・寒い・・・。


2007年04月17日(Tue)▲ページの先頭へ
どっちですか?

これこれ、見てください。



そう、TALON社製のジッパーです。
しかも、なんか剣みたいなの付いてます
そしてその剣には「LONDON FOG」と書いてあります。
ジッパー裏にはUSAの刻印。

・・・・結局どっちじゃい!!
アメリカ製?イギリス製?
はっきりせんかい!!

とはいえ、物はなかなか良いので、
ヴィンテージ好きな方はいかかですか?
ジーンズやフライトジャッケットにはよく使われていて、
目にする機会もよくあると思うのですが、
普通のドリズラーみたいなTopsに
取り付けられているのは意外と珍しいと思います。

商品写真は近々Men's Topsにアップしますので、
TALON社マニアや興味のある方はチェックしてください♪


2007年04月16日(Mon)▲ページの先頭へ
今期初!

!
僕の大好きな浦和レッズが、
昨日の試合で柏レイソルに勝利し、
やっとJ1首位に立ちました!
やった〜!!

次節はホームで川崎フロンターレとの試合。

小野も調子が上がってきたみたいだし、
まだ無敗なのはレッズだけだし、
この調子で首位独走だぁ〜
(まだ始まったばかりですけどね)
がんばれ〜!レッズ!


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |