古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年04月15日(Sun)▲ページの先頭へ
まじっすか!?

噂にきいたのですが、
7月に浦和レッズマンチェスターU
親善試合をするらしいんです
見に行きたい。
とても見に行きたい。
C・ロナウドが見たい

実は僕、前にレッズ対バルセロナ(ロナウジーニョの所属チーム)
の親善試合を見に行ったんですよ。
やはり世界のトップレベルはすごいですね。
残念ながらロナウジーニョは来なかったんですが、
デコやラーションを目の前で見れて大興奮!!

C・ロナウドが来日してくれることを祈ってます


2007年04月14日(Sat)▲ページの先頭へ
発見しました。

なかなか珍しい物を発見しました。
日本ではあまり見かけないです。
何を見つけたかといいますと、
これです。

sport abouts by BIG YANKのシャツ

sport abouts by BIG YANK」のシャツです。
BIG YANKじゃなくて、sport abouts by BIG YANKです。
しかも、ボタンがスコービル社(リーバイス等に
リベットを提供していた会社)製
なんです。
サイズはやや大きめですが、
結構なレアものかと思います。
状態もかなり良いので、
BIG YANK好きの方、いかがですか?

写真は近々Men's Shirtsのコーナーにアップします。
興味がある方はチェックしてくださいね♪


2007年04月13日(Fri)▲ページの先頭へ
やったね!

やったやった!嬉しい〜!
勝ちましたよ〜!
4強入りおめでとう!リヴァプール万歳!
Cngratulations!

アウェイで3-0で勝ってたので、
多分準決勝進出はするとは思っていたのですが、
なにが起るか解らないのがチャンピオンズリーグ
とりあえず、ほっとしています。

さて次は準決勝なのですが、
対戦相手は同じイングランドのチームの「チェルシー」。
シェフチェンコバラックなどのスター選手が
多数所属しているかなりの強豪です。
まさにドリームチーム、スーパースター軍団です。

チェルシーはかなりの強敵ですが、
がんばれリヴァプール!

ちなみに大好きなレッズもACLに勝ってよかった
レッズはリーグ戦もがんばってね。
最近ギドがちょっと恋しくなってきました
でもリーグ戦はまだまだ始まったばかりですからね。

しかしって面白いなぁ〜。


2007年04月12日(Thu)▲ページの先頭へ
気になる

うぅ〜気になる気になる〜そわそわ。

何がかといいますと、
僕の趣味のひとつに
観戦があるんですけど、
今、ヨーロッパで繰り広げられている
「FIFAチャンピオンズリーグ」です。
信じられないようなスーパープレイが
次々と飛び出して、
一瞬たりとも目が離せない試合ばかりで、
もうアドレナリンが出まくりです!

サッカーをあまり見たことがない方も
「ロナウジーニョ」という人の
名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
彼のような素晴らしい選手達が繰り広げる
熱き戦い!それが「FIFAチャンピオンズリーグ」なのです!
(ちなみにロナウジーニョの所属チームは負けてしまいました)

今年は僕の好きなイングランド勢が
残っててとても嬉しいです!
そして戸句煮(←出た!)好きなのが、
「リヴァプール」
そう「ビートルズ」のリヴァプールです。
そしてS・ジェラードが僕は大好きなのです!
彼のここぞという時に決めるミドルシュートは
それはそれは素晴らしかったそうじゃ・・・(昔話風)
がんばれ!リヴァプール!
CLもトヨタカップも優勝して今度こそ世界一だぁ〜!
(でもマンチェスターU強いですね)


2007年04月11日(Wed)▲ページの先頭へ
よく降るなぁ〜

最近、僕の住んでるあたりでは、
よく夕立が降るんですよ。
今日も、朝は晴れてたのに
夕方から降り始めて、
今も降り続いています。
なんか寒くなってきたし。

あ〜あ、が散っちゃうなぁ〜。
雨で散ってしまうと、
桜の花吹雪が見れなくて残念です。


2007年04月10日(Tue)▲ページの先頭へ
嵐の春の古着ファッション

いや〜、昨日は僕の住んでるところでは、
夕方に雷が鳴って、雨がもの凄い勢いで振り始めて
家に居てよかったぁ〜と思いながら、
雷の轟音を聞いていました。
傘も持たずに外出していたので、
危ないところでした。

と、いうわけで、
春の古着ショー!
どういうわけで?
まぁ細かい事は気にしないことにしましょう!(笑)

今日は、最近人気のミリタリー風にコーディネイトしてみました。
春の古着ファッション ミリタリー風
まずは、空軍のミリタリーシャツ。
その中に、ちょっと崩して、
かわいい色とプリントのTシャツ。
そして、パンツも思い切って、
ミリタリーパンツ。
上の色が濃い目なので、
パンツは薄めの色で合わせてみました。
「春の嵐だ!ほんのりミリタリーで」のコーディネイトでした。


2007年04月09日(Mon)▲ページの先頭へ
無反応

先日、仕事で出かけたときに、
いつも利用している私鉄の駅で、
パスモを買ったんですよ。
スイカ持ってるんですけど、
最寄の駅が、私鉄なんで、
スイカだとチャージができないんで、
パスモの方が便利かなと思いまして。

しか〜し!
翌日、仕事で出かけたときに、
パスモで改札を通ろうとすると、
無反応・・・。
何回タッチしても無反応・・・。
なんで?
駅員さんに聞いたら、
なんだかチップが壊れて、
機械が読み込まなくなってるようでした。

仕方が無いので現金で切符を買ったのですが、
もしもお金持って無かったらえらいことですよ。
便利だからといって、
それに頼りきってると危ないですね。

それにしても、1日で使えなくなるなんて、
ついてないなぁ〜。


2007年04月07日(Sat)▲ページの先頭へ
祝!CM出演!

CMくま
この子見たことありませんか?
そう!あの某有名英会話学校のCMに出てるくまです!
ぼ〜っとテレビを見ていたら、
うちのくまが出演していたもんだから、
もうビックリ!
そういえば、最近うさぎはあんまり見なくなりましたね。
まっまさか!くまがうさぎを・・・・
そんなわきゃない。(タモリ風)

ところで、この子はどこの子なんですかね?
有名なくまメーカー?のなんですかね?

そろそろ桜が散り始めてきて、
ちょっぴりおセンチな気分です。


2007年04月06日(Fri)▲ページの先頭へ

我が家の前の桜です。


綺麗ですねぇ〜
僕、桜って大好きなんですよね。
あの桜色ってなんともいえない
とても綺麗な色だと思いません?
いろいろと忙しくてゆっくりと
お花見にも行けなくて、
とても残念です。
I wish I could buy time.

でも、日本の素晴らしいところの1つに、
いたる場所に桜があるということです。
これは僕にとって、というか日本人にとって、
とても誇りなことではないでしょうか?

この美しい桜を守るために、
お花見で出たゴミは、
きちんと分別して捨ててくださいね。
みんなで小さなことから始めましょう!
Stop!地球温暖化!


2007年04月05日(Thu)▲ページの先頭へ
ほっとしました。

いや〜良かったです。
何がって?
僕の英語の先生が変わってしまうかもしれないと、
先日、日記にも書いたのですが、
ほっとしました。
変更なしです!
イィィヤッホオォォウ!!!
正直、先生変わってたら、
ちょっとテンション下がるところでしたよ。
ほんとに良かったです。
I really feel like drinking!
それはいつもの事か(笑)

もっと英語をしゃべれるように、
がんばって勉強して、
良い物たくさん仕入れてきます!


2007年04月04日(Wed)▲ページの先頭へ
感謝感謝!

あっ!
10,000アクセス突破!

これも皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!


皆様のためにも1日でも早くOpenできるように、
日々奮闘しております。
「Salut!103」は皆様と一緒に、
より良いお店づくりを
していきたいと思いますので、
ご意見、ご要望などがあれば、
お気軽にこちらまでご連絡ください。

これからも「古着・子供服通販〜古着屋Salut!103〜」を
よろしくお願いします。


2007年04月03日(Tue)▲ページの先頭へ
猫ちゃん

僕はが好きです。
とても好きです。

体がしなやかで、
抱っこするとすっぽりと
腕の中に納まるし、
喉のところを撫でてあげると、
ゴロゴロいうし、
あの仕草といい、
極めつけは、寝顔!
猫ちゃんて寝てると、
笑ってるように見えません?
あの目が。
何より、とても幸せそうな顔をして
寝てるんですよね、猫って。
だから猫を見てると
なんか僕まで幸せな気分になってくるんですよ!

しか〜し!

先日、天気が良かったので布団を干したんです。
午後二時くらいに僕は布団をしまい、
部屋の隅にたたんで置いといたんです。
その日の夜、事件は起りました。
「ん?なんか・・・・臭う。」
臭いの元をたどってみると、
布団からもわ〜んと漂ってくる。
「これはもしかして、猫ションですか?」
猫ちゃんよ、わざわざここにせんでも良かろうに・・・・。」
いつも幸せな気分にしてくれる猫に、
ちょっと不幸な気分にさせられた僕でした。


2007年04月02日(Mon)▲ページの先頭へ
ふと、思ったこと。〜意味は無いです〜

戸句煮

↑これ、何て読むでしょう?
答えは「とくに」です。
では、意味は何でしょう?
答えは・・・・解りません。

「いきなり何を言い始めるんだこいつは!」
と、言う方もいるかと思うんですが、
僕は、「特に」って書きたかっただけなんです(泣)
なのにナゼ「戸句煮」
何度変換しても「戸句煮」
なんじゃこりゃ!?
なんか意味あるのか!コォラ〜!(怒)
プリプリ!イライラ!

・・・・あっ!すいません!
つい、ヒートアップしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

「戸句煮」にはきっと
特に意味は無いですよね?多分。
という訳で、
ふと、思ったことを書いてみました。
戸句煮意味は無いです


2007年04月01日(Sun)▲ページの先頭へ
えらいこっちゃ!

事件です!事件!
僕がいま通っている英会話学校の先生が
変わってしまうかもしれないのです!

「なんだぁ。」と思うかもしれませんが、
僕にとっては一大事なんです!

何故かというと、
僕にとって今の先生は
単に英語の先生というだけではなく、
ロックの先生でもあり、
大切の友人
でもあるのです。
もし、担当の学校まで変わって、
なかなか会えなくなったらどうしよう・・・・

あぁ〜気になる〜心配だ〜。

もの凄く私事ですいません。


お詫び

3月中のOpenの予定でしたが、
諸々の手続き等に、
予想以上に時間が掛かってしまい、
まだ、お客様に満足のいくサービスが
提供できないと判断し、
真に勝手ながら、
Openまでもうしばらくのお時間を
戴きたいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。


2007年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
春の古着ファッション

昨日は暖かかったですねぇ〜。
ちょっと体を動かすと汗が出るくらいでしたよね。
桜も随分と咲いてきて、
かなり春らしくなってきました

そ・こ・で!

「古着を着てお花見へ行こう!」のコーナー!
わぁ〜!パチパチ!
「なぜ古着?」古着屋だからです(笑)

というわけで、勝手に始めてしまいましたが、
僕はジーンズが好きなので、
ジーンズに合わせてコーディネイトをしようと思います。
たとえばこんな感じ。


春なので、色が薄めのジーンズ(リーバイス501)に
黒地に赤でロゴがプリントされている
インパクト大のリーのスウェット。
そして、それをジェイシーペニーのジャージで
優しく包み込みました(笑)
Botomsが薄い色なので、
Topsは濃いめにしました。

これで準備はOK!外には美しい桜が咲いてますよ!
さあ!お花見に行きましょう!
酒が飲めるぞぉ〜!(お酒はほどほどに)


2007年03月28日(Wed)▲ページの先頭へ
チーズの続き

昨日の続きです。

先日、ウォッシュタイプのチーズを食べたんですよ
イタリア産の「タレッジオ」っていうやつなんですが、
説明のところに「ウォッシュタイプ初心者でも
食べやすく匂いもおだやか。」と、書いてあったので、
僕はウォッシュタイプ初心者なので、
「じゃあこれで。」と思い、
このチーズを買って帰りました。

家に着いて、ワインを用意して、
チーズのパックのふたを開けると、
「・・・・!!」な感じでした(笑)
(まぁ、チーズの匂いってそういうもんですよね)
そして、なんともいえない鮮烈な香りが漂う中、
一口目をパクッ・・モクモク・・・。
「あっ!うまっ!」
モクモク・・・ゴクゴク・・・。
ん〜、本当に美味しかった!
思い出すだけでヨダレが・・・じゅるっ。

そんな訳で、ウォッシュタイプのチーズを
いろいろ食べて研究しなくてはと思う
今日この頃です。

おいしいウォッシュチーズ知ってる方、
教えて下さい!
情報待ってます!お願いします!


2007年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
チーズ好き!

僕はチーズが好きで、
特にブルーチーズ(青カビがもさもさ生えてる奴です)
が好きなんです。
食べすぎで体に青カビが
生えちゃうんじゃないか?
ってくらい
好きなんです。

これを好んでもりもりと食べてると、
よく気持ち悪いと言われるのですが、
勇気を出して食べてみると、
本当に美味しいんです!
赤ワインでも飲みながら食べると
もう最高!たまらんです!

僕も最初は気持ち悪かったんですが、
勇気を出して食べてみたら
ブルーチーズ中毒になりました(笑)
食べた事がない方は是非一度、
騙されたと思って挑戦してみてください。
やみつきになりますよ!

でも、日本で買うと高いんですよね。
フランスに行ったときに
スーパー(デパ地下みたいなところ)で
ロックフォールっていうブルーチーズを買ったのですが、
かなりでかい塊が、4€くらいで売られてたんですよ!
日本円にすると約600円だったんです。
セール品にいたってはなんと2€!(約300円!)
もちろん即買いです(笑)
ロックフォールって日本で買うと、
そんなに大きくないものでも
だいたい1200円〜くらいだと思うんです。
とにかくロックフォールに限らず
チーズが凄く安くて幸せだったなぁ〜

あっ、ロックフォールのことが
書きたかったんじゃなくて、
いつもブルーチーズばかり食べてるので、
たまには違うのを買おうと思って、
ウォッシュタイプのチーズを買って食べたってことを
書きたかったんです。
だいぶ話がずれてしまいました・・・

なんか話が長くなってしまったので、
続きはまた明日書きます。


2007年03月26日(Mon)▲ページの先頭へ
Zzzz...

眠い!
とにかく眠い!

昨日、というか今日の午前4時くらいに寝て、
午前6時30分起床。
そりゃ眠いですよね(笑)

いろいろとお店のことをやっていて、
気が付くと朝方になってるんです。
時間が経つのって速いですねぇ〜。

そんな感じで、
皆さんに満足していただける、
素敵で楽しい古着屋さん開業に向けて、
日々、奮闘しとります。


2007年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
環境問題〜地球温暖化について〜

突然ですが、地球温暖化について考えてみました。
これはとても深刻な問題です。
そろそろ、本当に真剣にこの問題に向き合い、
考えなければいけないと思います。

一人ひとりが出来ることは、
小さなことかも知れませんが、
一人ひとりが小さなことから
少しづつでも始めないと
地球の温暖化は止めることが出来ないと思います。

そこで、僕とSalut!103はチーム・マイナス6%の
チーム員宣言をします!


チーム員No.159628

皆さんも1度こちらのホームページを見て、
環境問題について考えてみてください。
子供達に綺麗な地球を残しましょう!


2007年03月24日(Sat)▲ページの先頭へ
子供服のアメカジ。

古着,子供服
これ、子供服なんですよ。
オシュコシュっていうワークブランドのなんですけど、
凄いかわいくないですか?

これをこんな感じでコーディネイト!
古着,子供服
子供に古着を着せるなんて、
なんともオッシャレ〜ですよね!

こういうワークウェアとか、
シンプルでかわいいくてかっこいい子供服って
なかなか日本には無いですよねぇ〜。
しかも、こんな子供服が欲しいなと思って、
古着屋さんに行っても
あんまり子供服は取り扱ってなかったりとか、
あっても少ししかなかったりと
お気に入りのお洋服を探すのが
なかなか難しいんですよね。

そこで僕は思いました。
「ならば、シンプルでかわいいくて
かっこいい子供服が欲しい方の為にがんばろう!」
と。

なので当店では
「大人が着ているお洋服を
そのまま小さくしたような、
素敵な子供服を!」
をテーマに
商品を取り揃えていきます!

子供にオシャレをさせたい
お父さん、お母さん、
楽しみにしててください!


2007年03月23日(Fri)▲ページの先頭へ
ジーンズ育成中



このジーンズを履き続けてはや6ヶ月
だんだん育ってきました。

このジーンズは大戦(WWU)モデルで、
ゆったり、太めのジーンズです。
生地ですが、13.75オンスの
セルヴィッジ付きデニムを使用していて、
履き心地もとても良いです。

この他にも、只今2本育成中で、
毎日、朝から晩までジーンズを履いて過ごしています。
んん〜幸せ〜♪

徐々に表情が変わっていくジーンズ達を見ていると
愛おしくて愛おしくて、
まるで、わが子の成長を見守っているような気分です(笑)

そんな、愛しい僕のジーンズ達の
成長記録でした。

その他の2本はまた今度の機会に。


古着の思い出

僕のちょっとした古着の思い出話しです。

僕がまだ学生の頃の話です。
もう10年くらい前だと思うのですが、
その頃から僕は古着が好きで、
原宿の古着屋さんを友人とウロウロしていました。
そこで買ったのがこれ。

このTシャツ、結構気に入ってて、
よく着てたんですよ。
で、ある日、土曜深夜に放送している
某有名音楽番組を
このTシャツを着てボ〜っと見ていると、
「あら!この人の着てるTシャツ!」
そう、ゲストライヴで登場した
超有名アーティストF.Mさん
僕と同じTシャツを着ているではないですか!
いやぁ〜これには驚きました!
自分の着ている、
しかも、古着のTシャツ。
同じものを見つけること自体が難しいのに、
F.Mさんが着て、TVに出てるなんて!
「F.Mさんも古着が好きなのかなぁ〜」
とか考えながら、勝手に親近感をおぼえた僕でした。


2007年03月20日(Tue)▲ページの先頭へ
古着って・・・・

皆さん、古着屋さんに行った事ありますか?
オンラインショップじゃなくて、
実店舗の古着屋さんに。

どこの古着屋さんも同じ匂いがしませんか?
古着屋さんというか、
古着からしてきますよね?
僕、この匂いなんか好きなんですよね。
なんか、ウキウキしてくるんですよ!
良いお洋服があるかな〜とか思いながら、
あっちこっちの古着屋さんを、
まるで宝探しでもしてるような気分
巡り歩いていた頃を思い出すんです。

皆さんはどうですか?
僕だけですかね?

でも、自分で言うのもなんですが、
古着屋さんて楽しいですよね。
お店の商品は全てがほぼ1点物で、
その中から、
自分のお気に入りのお洋服を
発見したときの嬉しさときたら、
それはもう・・・・たまらんです!
これは古着屋さんならではの魅力ですよね!


2007年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
こんなページつくってみました。

Salut!103では当店で取り扱うお洋服の事を
より良く知っていただくために、
取り扱いブランド一覧&説明のページ
ご用意いたしました。
是非、お洋服選びの参考にしてください。

どうです?
お洋服に関係無い事ばかり書いてきましたけど、
だいぶ古着屋さんらしくなってきたでしょう(笑)


2007年03月18日(Sun)▲ページの先頭へ
アメリカ〜ン!

これ見て下さい。


そう、お札です。
しかもです。
全部で11$。
商品整理をしていたら、
ポケットの中から
「ボトッ!」っと出てきました。
こんな事もあるんですねぇ〜
ビックリしました。

警察に届けなくても大丈夫ですよね?
ダメ?ネコババですかね?


2007年03月17日(Sat)▲ページの先頭へ
News!!

お店の準備も段々と整ってきましたので、 
そろそろ、これでもやってみようかと思います。

メールマガジン配信決定!

わあ〜!パチパチパチパチ〜!やったね!

Salut!103のいろいろな最新情報を発信する
「古着・子供服通販〜古着屋Salut!103〜のメールマガジン」
メールマガジンを読んで、
お得な情報をGetしてください!

ご登録はこちらからお願いします!
(Topページからもご登録できます。)
メールアドレス:
メールアドレス:
配信は月1回程度を予定しています。


2007年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ありえないでしょ〜に。

今日は、朝からとんでもないハプニングが起きました。 

僕は電車で最寄駅から2つ隣りの駅に行きました。
所要時間は約5分。
このたった5分間の間に、
な・ん・と!
切符無くしました!
えぇ〜!うそ〜ん!
Unbelievable!
Give me a break!

こんな事ってあるんですね。
衝撃でした。
そして、なんか情けない気分になりました・・・・。


2007年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ちょっと反省

しかし、古着屋らしいことを
まったく書いてないなぁ・・・・。

もうちょっと古着の事とかを、
日記に書こうと思う今日この頃です。

本日、税務署に行ってきました。
(また、古着に関係無い事を書いちゃいました)


2007年03月14日(Wed)▲ページの先頭へ
忘れてました・・・・。

ライヴの続きをかくの忘れてました・・・・。
日曜日のライヴの続きです。

ライヴ夜の部。
夜は僕の先生のライヴで、
ライヴハウスではなく、
なかなか雰囲気の良い小さなPubで行われました。
ここでもビールをぐびぐび・・グビグビ・・・・。 
たっぷり飲み溜めしました(笑)

そして、ライヴはというと、
昼の部と違って、
こちらは渋くてかっこいい大人のロックでした。
これがまた本当にかっこいい!
メインヴォーカルが僕の先生だったのですが、
彼、実は若かりし頃はプロミュージシャンだったらしく、
めちゃくちゃ歌が上手かったです。

あっ、ライヴの模様はこんな感じです。


いや〜本当に楽しい1日でした!

そんな事を思い出しながら、
今日も古着屋さんのお仕事をがんばってます。


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |