古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
あっ!

ついに5,000アクセス突破! 
ありがとうございます!

Open前からこんなに沢山の方に
見ていただけるなんて・・・・
うぅ〜感動です!
これからもよろしくお願いします!


2007年03月12日(Mon)▲ページの先頭へ
昨日のライヴ

いや〜楽しかった!
音楽って本当に良いものですねぇ〜(水野晴郎風)
まずは最初のライヴのレポートから。
とりあえずその模様から。



これは僕の友人の自主企画イベントで、
5バンド出演したのですが、
このうち3バンドは友人のバンドでした。
出番が1,4,5番目だったのですが、
なんと、私、遅刻してしまい、
1バンド目が見れなかったのです
(泣)
残念無念です。
そして、I君ごめんなさい。

僕が着いた時には3バンド目が準備をしてるところで、
このバンドが凄くかっこよかったです。
日本ロック魂を感じました。

4,5バンド目は友人達のバンドで、
やっぱりかっこよかったです。
普通に彼らのファンですからね、僕は。

いや〜本当に楽しかったです!
ライヴ後の打ち上げにも参加して、
たらふくビールを飲んできました(笑)

この後、またライヴに行くのに・・・・

ライヴ、夜の部はまた明日の日記にて

                     To be continue!


2007年03月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ショック!

さっき書いた日記を消してしまいました・・・・。
がんばってもう一回書きます。

明日、日曜日はライヴまみれの1日です。
正午くらいから、僕の友人の自主企画ライヴ。
夜は、先日ここで紹介しました
僕のロックと英語の先生のライヴ。
先生曰く、メンバーに「ダンシング・サンタ」が居るそうです。
んん〜!いろいろと楽しみです!
I can't wait to go!

が、しかし、
仕事が山ほど残ってます・・・・
実際、山になってるし・・・・。


こんな感じです・・・・。

よし!がんばろ!


2007年03月09日(Fri)▲ページの先頭へ
意外とね

んん〜眠い〜 
昨日も寝たのは午前3時過ぎ・・・・
本日の起床時間は午前6時30分・・・・

でも、そのおかげで随分と仕分けが出来てきて、
だいぶ部屋も片付いてきました。
一時期は部屋中洋服の入った
袋、袋、袋で埋め尽くされて、
どうなる事かと思いました(笑)

あとですね、洋服って意外と重たいんですよ。
で、立って仕分けをしてると腰が痛い!
とても痛い!凄く痛い!
さらに、腕もだるい。
これって結構な力仕事なんですよ。
あぁ〜1日中全身をくまなくモムモムと
マッサージしてほしい気分です。

そしてまた、残りの洋服たちとの格闘を始めます。


2007年03月08日(Thu)▲ページの先頭へ
ワイルド・ターキー


これこれ、「ワイルド・ターキー」!
これは本当に美味しい!
命の水ですね。

僕は昔からウィスキー、
特にバーボンが好きなんです。
(本当はお酒は何でも好きです(笑))
あと、「オールド・クロウ」って
カラスのラベルのやつ、
これもまた美味しい!

なんで、急にこんな話を始めたかというと、
先週、僕の親友であり、
ロックと英語の先生でもある方に
プレゼントしてもらったんですよ!
うひょー!嬉しい〜!That's so nice of you!
本当にいつも親切で、お世話になってばかりで、
I can't thank you enough.

でも、まだ開けてないんですよ、
凄く凄く飲みたいけど、
飲み始めると止まらなくなるから我慢してるんです。
あぁ〜愛しのターキーちゃん、
そんなあなたに一曲贈ります。
ドリカムの「Love love love」

あ、そうだ、
美味しいバーボン、
バーボンじゃなくても美味しいウイスキー、
て言うかお酒ならなんでも良いです。
「これは美味いぞぉ〜」ってお酒知ってる方、
是非、教えてください!
よろしくお願いします!


2007年03月07日(Wed)▲ページの先頭へ
あわわわ・・・・

部屋が凄いことになってきましたよ〜 


ばばーーーん!

と、こんな感じです。 
もういっちょ!それ!


じゃじゃーーーん!

いやはや、連日夜中まで仕分けをしてふらふらです・・・・。

でも、こうやってごそごそと洋服をいじってるのって
楽しいですねぇ〜。
僕だけですかね?

さてと、仕分けの続きでもやりますか。
1日も早くOpenできるようがんばります!


2007年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
商品仕分け中

ごそごそ・・・・もそもそ・・・・

只今商品仕分け中。

もう待ちきれないという方に写真を1枚アップ!


ドーーーーーン! 

こんな感じで、これからどんどん商品を
アップしていきますんで、
楽しみにしててくださいね!


2007年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
Love DENIM!

自己紹介のときに書いたのですが、
僕はジーンズが好きです。
あの、穿いていくうちに段々と
色が落ちて、アタリが出来て、
自分にフィットしていく様がなんとも言えないです。
エイジングをここまで楽しめる服って
他には無いんじゃないですかね?

ここで僕の自慢の一品を紹介しようと思います。


ジャ〜ン!(ちょっと光って見にくいですが)

約7年間かけて育て上げた一品です。
んん〜美しい!
我ながら惚れ惚れしますねぇ〜。

最近は、最初からユーズド加工されているジーンズが
よく売られていますが、
生の状態から育てていくのも楽しいですよ!

自分のライフスタイルを映し出す、
世界で一本だけのジーンズってなんだか素敵じないですか?
時間もかかるし、面倒くさい事もありますが、
だからこそ、手塩にかけて育てたジーンズは
とても愛着が湧いてきます。

そんな素敵でかっこいい、愛せるジーンズを
皆さんも創ってみませんか?


2007年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
まめ知識

3/1に書こうと思ってたのですが、
忘れてたので、今日書きます。

2月と3月って毎年(うるう年以外)
日にちと曜日が一緒って知ってました?


いや〜発見した時は衝撃でしたね〜。
だからなんだって話なんですけどね。
でも、意外と皆さん知らなくて、
この話をすると、結構びっくりして、
カレンダーを見て「おぉ〜!本当だ!」
とか言って感心してくれます。

・・・・んで?・・・・終わりです。


2007年03月01日(Thu)▲ページの先頭へ
足りません



元気ですかぁ〜!

(先日、アントニオ猪木酒場なる場所へ行ったものでつい)

早いもので、今日から3月ですね。
ついこの間、お正月だったような・・・・。
本当に早いです。

お店の準備ってやる事がほんとに多くて、
なんか手続きとか、仕入れとか、いろいろと。
毎日、朝から日付が変わるまで
がんばって働いてるんですけど、
全然終わりませぬ。
1日24時間じゃ足りませぬ。
眠い・・・・。

でも、お店のOpenを楽しみに待っていてくれる
お客様の為にがんばりますよ〜!
もう少し待っててくださいね〜!


2007年02月28日(Wed)▲ページの先頭へ
おもしろ住所

発見!おもしろ住所!



読み方は「はなげいしまち」で良いのでしょうか?

僕の通っていた小学校の名前は、
「新宿小学校」
「しんじゅく」じゃなくて「あらじゅく」と読みます。
このせいで、「しんじゅくに住んでたの?」と、
何度聞かれた事か・・・・。

それにしても、お洋服屋さんなのに、
全然関係無い事ばっかり書いてますね、僕。
すいません。


2007年02月27日(Tue)▲ページの先頭へ
ご報告

いや〜、昨日の「WIG WAM」のライヴは良かった!
かっこ良すぎです!
しか〜も!メンバー全員におさわりしてきました!テヘッ
前座で出てきたバンドもなかなかかっこ良くて、
ギタリストが「ジャック・スパロウ」でした。
やっぱ北欧だから?
名前は・・・読めませんでした(笑)
でも、本当に凄い良いライヴで、
仕事も忘れて大はしゃぎ!

But!

ハッスルし過ぎて全身筋肉痛です・・・・痛い。
喉も痛い・・・・。
そして、SHIPSで買った
お気に入りのTシャツ忘れてきました・・・・。
無念・・・・。


2007年02月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ついに!〜そしてライヴへ〜

ついに今日!
最近なんだかんだで忙しくて、
なかなか行けなかったあそこへ行きます!
この鬱陶しいのとも今日でお別れです!
そう、その場所とは・・・・

「美容院」!!

この伸びまくった髪を切りに行くのです!
I have my hair cut!
どんな髪型にしようかなと迷ってるのですが、
とりあえずさっぱりとしたいです。

そして今日は僕の好きなバンド「WIG WAM」のライヴ!
いや〜楽しみですな〜
このバンドは曲もさることながら、
見た目が良い!
そして名前がまた・・・・
「Sporty」って・・・・
いや、でも本当にかっこ良いんですよ。
機会があれば、是非お試しあれ。 

なので、私事ですいませんが、
本日、16:00〜開店準備はお休みさせていただきます。
お問い合わせ等の返信は、明日以降とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


2007年02月25日(Sun)▲ページの先頭へ
日曜日

今日は日曜日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は連日の疲れからか、朝ご飯を食べてから今まで、
映画を見ながら横たわっておりました。
ちなみに、見ていた映画は「ユージュアル・サスペクツ」
ケビン・スペイシーがアカデミー賞を取った作品です。
見たことが無い方は、機会があったら是非見てください!
サスペンス映画の傑作です!
久しぶりに見たんですけど、
ベニチオ・デル・トロめちゃくちゃ若い!
なんか違う人みたい・・・・

という訳で、今からお店の開店準備を始めま〜す!
(また、寝るのは深夜になりそうです・・・・)


2007年02月23日(Fri)▲ページの先頭へ
自己紹介。

さて、昨日から日記を書き始めた訳ですが、
僕が何者なのかを知ってもらうために、
まずは簡単な自己紹介から。

ロックとお酒とジーンズをこよなく愛する男子です。
本当に簡単ですいません(笑)

あっ!そうそう!
何をかくそう、こんな事をやってた時もあるのです!


ジャジャーン!

ちなみに一番好きなアーティストは「Mick Ronson(ミック・ロンソン)」!
実は、今もMick Ronsonの曲を聴きながらこの日記を書いとります。
ロック好きな方、超超ちぃぃよぉぉぉオススメです!
僕の永遠のアイドルです。

「そんな事より、早く商品を見せろ〜!」という声が聞こえてきそうなので、
またいそいそと開店準備にとりかかります。


2007年02月22日(Thu)▲ページの先頭へ
はじめまして。

どうも、店主のミネと申します。
只今、お店のOpenに向けて日々奮闘中です!
そんな中、僕はふと思いました!
「Salut!103のHPを見てくれている方達と交流をもちたい!」と!
なので、「どんな人達がお店をやってるのかな?」
「どんな思いでお店をやってるのかな?」

等、少しでも私達Salut!103の事を知ってもらい、
身近に感じて頂ければ嬉しいなと思い、
今日から日記を書きますので、
よろしかったら見ていってください!

やはり、ネットショップということで、
お客様と顔を合わせる機会はほとんど無いと思うので、
こういう場は大事にしていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。


                       Salut!103店主   峰 正志


1 2 3 4 5 6 7    全196件

|Home |お問い合わせ |Links |