古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2008年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
オススメの一品

どもども、Gです。

暑い日が続いていよいよ夏っぽくなってきましたね。
暑がりの僕にとってはきびしい季節の到来です〜。

しかしそんな暑さを吹っ飛ばす、いや、さらに強烈な熱さで僕を
ノックアウトしてくれる素晴らしいもの(?)に出会えました!!
その名も AIRBOURNEエアーボーン
ん?エアーボーンて何だって?
何ってあなた!オーストラリア出身のロックバンドですYO!!

かっこいい!そして熱い!コテコテすぎる!!だがそれが良い!!!
ロック好きの店長に教えたら、さぞやハマルことでしょう。

こいつらに熱いものを感じないヤツは漢(オトコ)じゃねぇ!!

彼らの音楽からは好きなことに一生懸命取り組んでるっていうのが
ものすごく伝わってきます。パワーに溢れてます。だから人を熱くさせるのです!

良い刺激をもらえました。僕も彼らのように熱〜く、太〜く生きたいものです。


2008年06月24日(Tue)▲ページの先頭へ
じめじめ。

どうもお久しぶりです。
Gです。

湿気の高いじめじめした気候が続いてますね。
こんな時はせめて服装だけでも爽やかにいきたいものです。
そんなとき活躍してくれるのが、このTシャツ!!

FRUIT OF THE ROOMTシャツ
身幅:約49cm
着丈:約68cm
袖丈:約20cm

どうです!?
コレを着て気分だけでもサワヤカ〜になっちゃいましょう!


2008年06月14日(Sat)▲ページの先頭へ
風邪ひいちゃいました

どもども、Gです。

最近、安定しない天気が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?
僕はですね〜、寒暖の差にやられてしまい結構キツメに風邪をひいてしまいました。
現在自宅療養中です。
まぁ最近は暑い日も寒い日もだいたいTシャツでブラブラしてたので、風邪ひくのも 当然って感じではあるのですが・・・。

早く治して復帰しなければ!

P.S
風邪ひいた時ってアイスがメチャメチャおいしくないですか?
風邪をいいことにチーズスティックっていうアイスに激ハマリ中です。


2008年06月11日(Wed)▲ページの先頭へ
紅茶

私の本業は会社員なんですが、
業務はカフェの運営と企画なんですね。

今度メニューを大幅に変えるので毎日一人でバタバタしています。

しかし。
企業の一員としてやるのにはやはり制約とか限界があるのです。

お客様に喜んでいただけて、自分も楽しんでお店に立つことができる、
そんなお店を自分で持つのが夢なのです。

おいしい紅茶を飲めるお店



2008年06月08日(Sun)▲ページの先頭へ
今日は

たっぷりお休みしました。
こういう日も必要ですね。

明日もまた頑張りましょう。



2008年06月03日(Tue)▲ページの先頭へ
短+足=?

どもども、新人Gです。

もう6月ですね〜。皆さんいかがお過ごしですか?
僕はですねぇ、上野動物園に行ってきました〜。
いやぁ〜僕、動物に目が無いんですよね〜。まさに大好物。

色んな動物園に結構行ってるんですが、今回はアイツにやられてしまいましたね〜。
アイツって誰だって?いや、カピバラなんですけどね、
いや、正確にはカピバラの名前なんですけどね。
(ちなみにカピバラとは中型犬くらいの大きさのでっっかいネズミの仲間です。)

そんな、でかいネズミのなにがそんなに気になってしまったかと言うとですね・・・、
現在、上野動物園にはカピバラの夫婦がいまして、そこに新しく子供が生まれました それはそれでとても喜ばしいことだと思うんです。しかーし、
名前が・・・ね、
ちょっと・・・ね。
ちなみに、両親の名前はタンちゃんとソクちゃん。・・・まぁ足短いもんね。
身体的特徴を盛り込んだとても良い名前だよね。安易だけど。
二頭でひとつの意味になるってとこも夫婦っぽくていいよね。安易だけど。
そんな二頭の愛の結晶であるベイビーちゃんに付けられた名前・・・。
なんだと思いますか?
「茂雄の長男だから一茂だ〜。」なんて考えだと一生当たらないと思いますよ。
なぜなら・・・

ユズ』だから。
タン』と『ソク』の子供は『ユズ』だからです。

え〜!?なんで
タン、ソクときて何故子供にはユズか?そこは『チビ』とかじゃあないの?
飼育員の人が付けたんですかね?
募集して決めた名前なんですかね?

気になって仕方ないのでまたユズちゃんに会いに行ってしまいそうです。
恐るべし、上野動物園!


仕事中

今日は会社でデスクワーク。
事務仕事がダイキライな私としては
集中力が続かない為こうやって休憩をおりまぜつつ
書類をやっつけるのであります。

コーヒーとクッキーをつまみつつ。
本当に仕事になっているのか?(笑)。

コーヒーはインスタントです。ネスカフェ香味焙煎が お気に入り。
本当は紅茶党です。

クッキーはなかたに亭のもの。
ほんとうにはずれがない。

次の大阪出張が楽しみです。




2008年06月01日(Sun)▲ページの先頭へ
食べ物ばっかりですが

もうひとつ。



面白いお店でしたよ。店名は忘れちゃいました。
写真はカレー焼き飯ととんこつ焼きラーメン

これで980円!!!
こんなに食べれないんだってば・・・。





スタッフAです。お久しぶり。

こんばんは。
お久しぶりです。スタッフのAです。
私がサボってばかりいるのでGくんに座を奪われてしまいました(笑)。
嘘です。みんな仲良しです。
ただ私の本業ははモーレツ会社員ですから。


大阪出張の副産物をご覧くださいませ。

「なかたに亭」のいちごのタルト。


タルトがサクサク。サクサク通り越してガリガリ?
アーモンドの生地がしっとり。
いちごが程よい酸味でとにかくバランスが素晴らしいのです。
持って帰ることができないのがとても残念でした。






2008年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
新人現る!

え〜、皆さんはじめまして!
この度salut!103においてお手伝いさせて頂くことになりました。
新人Gこと 水之沢 豪(ミズノサワ ゴウ)と申します。よろしくお願いいたします。

現在、多忙を極めている店長の峰に代わり、この日記コーナーを主に担当させて頂きます。いたらない点も多々あるかとは思いますが引き続きお客様との交流の窓口になれればと思っております。
とはいえ私まだまだ修行の身、服の知識では店長の1/10あるかどうかというところですので、店長にも引き続き書いて頂き、締めるところはバッチリ締めて貰おうと思っております(店長!偉そうでスイマセン!)。

次回からは洋服のことはもちろん面白いものや美味しかったもの、服に関する豆知識やお得なセール情報など随時掲載していき、お客様により充実した買い物をして頂けるよう一層努力していこうと思っております。

それでは皆様、今後ともsalut!103をよろしくお願いいたします。


2007年09月11日(Tue)▲ページの先頭へ
パリ

パリへの想いがふつふつふつふつふつふつ・・・・・・。


今回はほんっとに何も計画をたてていません。
同じ時期に向こうに行く友人と待ち合わせ方法を決めただけ。

これがいいのです。


朝焼きたてのバゲットをかじりながらどこに行くか考える。

うううー。といいつつもう行きたいところがいっぱいです。





2007年08月10日(Fri)▲ページの先頭へ
デコレーション


お久しぶりです。


店長も書いているように引越しでエキサイトしてました。
今度のおうちはキッチンがなかなか素敵なのでウキウキ。

が、しかし本業の仕事が忙しくて毎日帰りが遅いんですよね・・・。
まだキッチンを使うどころじゃなく、毎日コンビニ弁当を食べてます(笑)。


そんな中、無理矢理ケーキのデコレーションレッスンに通っています。
アメリカ生まれの、体に悪そうな色のデコレーションケーキ達♪


テキスト見てるだけでも楽しくって電車の中で思いっきり笑ってます。

上達したら画像をアップしますね!!




2007年07月24日(Tue)▲ページの先頭へ
筆不精

すみません。 何もしないスタッフAです。

プライベートも仕事も忙しすぎて目が回りそうです。

明日はウエディングドレスの試着です。 これは前回の模様。
もう後がない。明日決めなきゃ間に合いません。




金曜日は転居先の賃貸マンションの契約。

土曜日は2年頑張った歯の矯正の装具が外れます。

来週は引越し。

習い事も始めちゃいます♪わーい



2007年06月23日(Sat)▲ページの先頭へ
またまたお久しぶり。

さてさて。
なんとか仕事には慣れたものの、体が言うことを聞かないの。

今は休日出勤して会社で仕事してます。
人気のない会社ってなかなか気持ちがいい。


今日は父がアメリカから帰ってきます。実家に。
10日間シカゴの友人のところに遊びに行ってました。
ゴルフ三昧ですよ。
名古屋はこっちより梅雨らしいお天気みたいなので
帰ってきたらさぞがっかりすることでしょう(笑)。

私は17時まで仕事したらお友達のさおりんとご飯。
彼女が転職してから初めて会えるのでワクワク。

たっぷりお話を聞いてあげようと思います♪



なんか普通の日記だな・・。





2007年05月25日(Fri)▲ページの先頭へ
会社の上司

わからない上司がいます。
何者なんだか。
人見知りなのか?
私を騙そうとしてるのか?


がむしゃらに2ヶ月が過ぎ、
とても疲れました。
まだ大阪。


サラリーマンってほんとに。
はあああ。


6月からケーキの教室に通ってしまおう♪




2007年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
大阪っす!

こんばんわ。
大阪某所ッス。
一日仕事して今ホテルです。
普段はお布団なのでたまーにこうやってベッドだと
子供みたいに嬉しい♪寝転がって打ってます。

・・・金曜日帰りますけど蓬莱の豚まんでいいっすか?


  


くまはパンを買いに行きました。



2007年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
お久しぶりでぇす!!

お元気でしたか〜?

私は必死に生きてます(笑)。
部署の異動で本業がおーえるではなくなってしまい、
恐ろしく忙しい営業の毎日。
明日から3日間大阪に出張です。
いってきまーす。



2007年04月01日(Sun)▲ページの先頭へ
ダイエット&勉強中

資格試験を来週に控え猛烈暗記中です。
そして歯の矯正治療で痛みと格闘中
さらに引き続きダイエット中
見て→SUPER DIETER!! 10月までに8Kg痩せる記録☆


人事異動で明日から新しい部署で頑張りまっす!!
うぇーん。忙しい・・・。





2007年03月26日(Mon)▲ページの先頭へ
春ですなぁ。

スタッフAこと私は本業は普通の会社員なんですが
4月は人事異動の時期でございまして、
例に違わず私も異動の波にもまれております。
今まで事務だったものが営業になりますので
ちょっとドキドキ。


こっちのお仕事も頑張りますのでよろしくで〜す!!



2007年03月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ダイエット

まだまだ頑張ってます〜!

SUPER DIETER 10月までに8Kg痩せる記録☆



2007年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
カプチーノ

おNEWのエスプレッソマシーンを使って
カプチーノに挑戦☆




豆はスタバのエスプレッソロースト♪
豆乳で作ったんですが
フォームがなかなかいい感じにできました☆
(ちょっと飲んじゃってから写真撮ったので泡が少ないです。)
ただお手入れが結構厄介なんですね(笑)。
おいしいコーヒーの為には仕方ないか・・・。



2007年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
スタバ

ものすごお〜くスタバが好きなんですよ。
タリーズとかシアトルズベストも好きなんですが、
やっぱりスタバに行っちゃいますねぇ。
でね、マグとかタンブラーとかいっぱい買っちゃうんでしゅ。
うちの食器棚が悲鳴をあげたので購入禁止令を出したんだけど、
またやっちゃいました・・・。




歩きながら撮ってます(笑)。
発売されたのはかなり前なので今はあまり店頭には並んで無いんですね。
買おうかどうしようか迷っているうちに姿を見なくなったので
半分諦めていたところ、たまに行くお店で見つけてしまって
即買いしちゃいました♪

カップなのに比較的密閉性が高くて持ち運びが安心なのと、
会社のディスペンサーの紙コップがそのままはまるので
保温用に違う用途でも活躍中です!!

ちなみにお気に入りカスタマイズは
「ダブルトールエキストラホットソイラテ」
店員さんが言うの聞いて覚えちゃった(笑)。
要は「ラテのトールを豆乳でエスプレッソショット追加で熱めにして下さい」って事です。あはははは。




2007年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ダイエット日記も

ちょっとガンバッてます♪


http://happyhappy.salut103.com/



エスプレッソマシ〜ン

HAPPY WHITEDAY!

思いがけないものをもらっちゃいました♪

エスプレッソマシーン&コーヒーメーカー☆




スタバのを買おうとしてくれてたみたいなんですけど売ってなくて、
しかもあれはエスプレッソだけなんで、
急遽これになったそうです。


大事にします。ああ、嬉しい!!!!!!!!



2007年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
ダイエットの事

ちょっとだけ書いてます。↓
SUPER DIETER!!
〜10月までに8Kg痩せる記録☆〜




2007年03月12日(Mon)▲ページの先頭へ
ダイエットの続きの続き 見て見て〜!

SUPER DIETER!!
〜10月までに8Kg痩せる記録☆〜


まだ何も整備できとりませんが(笑)。

頑張るぞー。
あ、日記じゃなくてダイエットをね。



ダイエットの続き

いいですか?
ダイエットしちゃいますよ。
栄養士免許あるんですよ、一応。
だから何?(笑)


ダイエットだけ別に日記を作ろうかな。



お正月に頼んだヘイチンロウ(出ない!笑)のおせち。
何の関係が!!ホントにやる気あるんでしょうか?



ダイエット

ダイエットしていいですかね・・・。
私の趣味のひとつでもあるんですが。

やらなきゃいけない羽目に陥ってるんです。

10月までに8`くらいいっとこうかと思います。

また後で。



2007年03月08日(Thu)▲ページの先頭へ
パリの街角U

パリの街角おいしいもの
体調悪くて日記のネタがわかないので過去に頼ります。





ストレーのババ
エッフェル塔を見ながら外で食べました(笑)。
甘い!!
すごい甘い!!



帰りたくなくなってるところ



2007年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
陶芸の心理的効果☆

さてさて、卒業試験の勉強にキュウキュウとしているスタッフAです。


12月にやった陶芸体験の作品が出来上がったので
いそいそと取りに行ってきました。
陶芸っちゅうものは黙々と作品に向かい合う時間が長いので、
恐ろしいほど集中し、没頭し、
そしてその後の「やりきった感」を味わい、
心地よい脱力感を覚え、
そしてなんだか心が軽ーくなっているのを
実感したりするのです。

あ、私の場合ですけどね。


そして作品も出来上がってくる。
いいことづくめ♪
きっとセラピーとして有効に違いない!!!


で、私の作品。
嬉しくて嬉しくて、何でもこれに入れてます(笑)。



豆かん作ってみました♪




1 2    全45件

|Home |お問い合わせ |Links |