古着・子供服通販〜古着屋Salut!103(サリュ)〜

古着、子供服、メンズ、レディースを通販している ファションオンラインショップへようこそ!

2007年03月02日(Fri)▲ページの先頭へ
きなこもち

これ、知ってます?



ずうううっと探してたレア物♪
友達が見つけて買ってきてくれました☆



食べてみました☆

・・・・・・・意外と普通でした(笑)



2007年03月01日(Thu)▲ページの先頭へ
授業の最終日

私はカウンセラーの養成学校に通っているのですが、
今日が最後の授業です。よく頑張ったぞ、私!!
涙が出そうです。
1年間本当に楽しかった。
仕事が終わったら駆けつけます。


そして写真は



おばあちゃんに送ったお菓子です。

全く関係ありません(笑)。




春の息吹

私が大事に大事に大事に世話をしている山椒の木
冬の間ぽろぽろと枯れ落ちてしまったので
もうだめなのかなぁと半ば諦めていたら・・・





新芽が出た!!!!!


どれほど心待ちにしたことか♪
かわい〜〜☆



2007年02月28日(Wed)▲ページの先頭へ
cookies 2!

今年の年賀状の素材です。
もちろんクッキーも手作りです
すみません。今日も忙しくて過去を振り返ってます(笑)。





これは大変ご好評を頂きました。
が、またしても写真の技術が乏しいので
あんまりじっくり見ないでね(笑)。




2007年02月27日(Tue)▲ページの先頭へ
cookies!

バレンタインに頑張った証拠。



仕事漬けで、日記が過去を振り返る場となっております(笑)。

写真の技術がなくて、かなーり反射してます・・・。




2007年02月26日(Mon)▲ページの先頭へ
パリの街角

このところ仕事が忙しくて帰りが遅く、
土日は疲れて寝ていたのでネタがありません(笑)。

ので昨年10月に訪れたパリの街角特集♪


サンドイッチがとにかくおいしいのはパンがおいしいから♪


ポムドテールのフリットゥが何にでもついてます(笑)。
ジャガイモ天国です。シアワセ☆



ベルギーの物だけど、ムール貝山盛り。ひたすらつまむつまむつまむ・・・。


街角というより食べ物ばっかりです(笑)。

今年も食べるぞ〜!!



2007年02月23日(Fri)▲ページの先頭へ
心理カウンセリング

さて、私にはいくつかの顔がありまして、
そのうちのひとつが心理カウンセラーなんです。
と、言ってもまだ卵(笑)。
4月の卒業試験をクリアするまでお待ちください♪
心理カウンセリングって日本ではまだまだ市民権を得てなくて、
どうもいかがわしいようなインチキのような、
はたまた病院と混同されたりすることも多い未知の存在でしょう。
実際受けた事がある人の話もそうそう聞いた事がないんじゃないかしら。
悩みを相談しにカウンセリングルームに通っている少数の人は
その事をひた隠しにしますからね。
仮に素晴らしい効果や成果があったとしても言わないでしょうね。
その事を知った周囲の人たちに色眼鏡で見られるんじゃないかと思って
心配になるからなんだろうな。
あのね、私達って実は人にじっくり自分の話を聞いてもらう事ってないんだよね。
どうかな?
友達なり家族なり、代わる代わる話をするから
コミュニケーションがとれるんだもんね。
自分の話を一時間とか話し続けたりあんまりしないでしょ?
途中でかならず横槍が入るか、とても心配されるか、
訳知り顔でアドバイスされるかして、
満足に話しきらないうちに話の主導権持っていかれちゃったり。
そういうもんなんですよ。
近しい存在の人ならなおさら過剰に親身になってくれちゃったりしてね。
カウンセリングでは赤の他人が、日常生活でまったく関わりのない人が、
ただ自分のことを聞いてくれるの
利害も発生しない。わだかまりもない。
壮大な夢を鼻で笑ったりもしない。
誰にも言わない。
ただそこにいるの
自分の話を聞いてくれる為だけにそこにいる
なんだ、それだけ?と思う人の方が多いと思うわ。
そうなの。それだけ。
でもただそれだけをやってくれる人が自分の周りにいるでしょうか?
どうでしょう?


楽しい事はより楽しくなり、辛い事は少しでも軽減されるように祈ってます


カウンセラーの卵ちゃんより




2007年02月22日(Thu)▲ページの先頭へ
お誕生日プレゼントに

主任のお誕生日プレゼントに手作りのお菓子をプレゼントしました♪
ま、素人のやることですから・・・。





レモンのマドレーヌ
チャイ風味のマドレーヌ
いちごシュガーのクッキー
チョコチャンククッキー
お誕生日ケーキのアイシングクッキー!!


でた!クッキー攻め!!(笑)
とっても喜んでいただきましたよー☆
夜中の3:30までやってましたから、甲斐がありました。うんうん。



2007年02月21日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーサイコ 2


続く、なんて言っておきながら書いた日記をぽちっと全部消してしまってがっかり。
感動のままに書いていたので、いまさらもう書けないよう・・・。
写真があるんですが日記の中には載せられないんですかね?
是非私の作品が表す心の姿をお見せしたかった!!!


実はまだおーえるの仕事中です。
脱線してます(笑)。
頑張って終わらせます。

あ、できるかも。えーい。




できた!これこれ。私の心の鏡♪

これの解説を書かなくちゃ。 でもホントに仕事に戻ります(笑)。




・・・・・・・・・・・・仕事終わりました。
続き書きます。

私の作品から読み取れる事はですね、
もちろん私の話を元にですけどね、
今はちょっと納得の行かない自分らしくない生き方をしているが
でも将来に向けて輝かしい展望を持っている。
で、自分が培ってきた努力の「実」を大事に抱えていて
それを生かす日が来るのを心待ちにしている。
明るい右肩上がりの人生を示唆している。

と、言うものなのですね。
あー、ナルホド、と。自分ってそんなことを思っていたのか、と。 感心しちゃうわけですな。

でね、自分の実生活にぴったり当てはまっているわけですよ、これが。
だからホントに実現する気がしてきました。
エネルギーが沸いてくるっていうか。

だからね、作品を見ていると愛おしくて愛おしくて仕方ありません。

機会があったらやってみてね♪何かきっと気づくはず。




2007年02月20日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーサイコセラピー

おはようございます。日記担当者どす。
お洋服屋さんのブログに超趣味の世界をくりひろげております(笑)。

さて、今日は友人がオープン予定のカウンセリングルームの話。
先日お試しで行ってきました☆
フラワーサイコセラピーっていうんですけどね、まず私はプリザーブドフラワーを使って好きなようにアレンジメントするんです。
決まりごとは一切ナシ。だから生け花とかみたいな気合いはゼロです。
むしろ自分の心のままに作るほうがいいのです。
セラピストはお花の先生としてそこにいる訳ではないので、ここはこうした方がいいなんて事は絶対言いませんからね。
(接着剤をもうちょっと多めにつけてね、という注意は受けましたが。)
で、黙々と作り続けた後、完成品を見ながらセラピストとお話するんです。
何を考えながら作ってたの?とか今どういう気分?とか聞かれたことに答えていくとあら不思議。
実は自分が作った作品に様々な心理状態が隠されている事に気付くんです
衝撃受けます、これまじで。そしてすっきりします。
例えば悩みを抱えている人は悩みを作品に吐き出した事になるでしょうし、希望に満ちあふれている人は作品を見てさらに決意が新たにな ったり幸せを目で見て確認できたりするでしょうしね。
インテリアとして素晴らしいものではないかも知れませんが、私の心をそのまま映している大切な鏡のようなものです。
カウンセリングとか心理学とかってともすれば宗教的なものと混同されたり敬遠されたりしがちだけど、全っ然違うものです。
私も含めてなぜかみんな血液型とか占いは信じるでしょ?(笑)。 フラワーサイコセラピーは占いとも違います。 続く


2007年02月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ハッピーバレンタイン

昨日は楽しいバレンタインでしたね。
世の皆様方はどのように過ごされたのでしょうか♪
私は本業のOLの仕事がたまっていて残業(笑)。
しかーし、そんな事もあろうかと準備は万端なのでした。
月曜日は朝9時に起き、

チョコレートプレッツェル
モカクラック
チョコチップクッキー
ブラウニー2種類
アイシングクッキー
ココアサブレ
マドレーヌ

以上、ひたすら夜11時までキッチンにこもって 手作り致しました☆

実家の父と友人2名に送り、
朝駅で待ち合わせてまで友人に渡し
会社で配り、(女子のみ)
習い事先にも持って行き、

喜ばれておきました♪
会社の男性にはみんなで義理チョコを贈り、
うちの大黒柱にはスタバのコーヒーリキュール&クリームリキュールと
ジャンポールエヴァンの板チョコ(?)を2つ、渡しました。
何年も前からバレンタインは女の子を喜ばせる日になっている日記担当者でしたー。


2007年02月13日(Tue)▲ページの先頭へ
海外行きたい病

おはようございます。
3連休明けでぼけぼけな日記担当者です。
さて私、昨年10月にパリ&ロンドン旅行に行ってきたのですが、早いものでもう4ヶ月も経っちゃったんですねぇ。行きたい熱がうずうずうず・・・。
今年は楽しいものいっぱい買い付けてきます!&ジャンクな歩き食べを満喫します。!!


2007年02月08日(Thu)▲ページの先頭へ
ささやかな楽しみ

あったかいですねぇ。
2月にコレって信じられないですよね。
しかし暖冬は暖冬でいろいろ弊害もありますから
喜んでばかりもいられません。

さて日記担当者の私、三度のメシよりお菓子作りが好きなのですが、
せっせと作っては配りまくっていたところ、
ファンがつきまして、注文を頂いてしまいました。
といってもうちの父(笑)。お友達にプレゼントするんですって。

押し売りみたいにプレゼントするのと頼まれて作るのとでは
気合の入り方が違います!
今週末はバレンタイン準備と父の注文に没頭したいと思います♪


2007年02月02日(Fri)▲ページの先頭へ
おはようございます

今日はこの冬一番の冷え込みだそうですねぇ。
外のこの寒さとはウラハラに、私が勤める会社のオフィスは灼熱地獄!!
半袖ニットが必需品です。
半袖ニットってどういうときに着るものなのかよくわかっていなかったのですが、
内勤になってようやく必要性に気づかされました・・・。

あまりラブリー過ぎず、着心地のいい半袖ニットを
引き続きセールで探索することにします♪


2007年02月01日(Thu)▲ページの先頭へ
はじめまして

日記担当者です。
よろしく〜。


1 2    全45件

|Home |お問い合わせ |Links |